育児をしていて
1歳半過ぎると癇癪が始まるらしいね〜なんて他のお母さん達と言ってたあの日が懐かしい
ここ最近の癇癪っぷりに参ってしまいそうです
息子の癇癪は1歳半過ぎた頃から始まり
怒ると奇声をあげて
床に寝転び頭を床にゴンっと打ち付ける行為もありました
いまはさらに激しくなりました
外出先でも癇癪を起こすと
みんなが驚いて振り向くぐらい大きな声を出します
抱き上げると私を叩きまくり
ひっかかれます
家でも怒り出すと
リモコン、絵本、クッションなど
視界に入る物を手当たり次第放り投げます
後は引き戸や網戸をバーンっ!と叩きつける行為
網戸が窓から外れたこともありました

コップも投げようとしたときは、飛び込んで阻止しました 笑
床にゴロゴロ転がり頭を打ち付ける技も相変わらず
言葉が出ないせいか
癇癪もどんどん激しくなってきています
とどまることを知らない
周りの子供の話を聞くと
言葉が出てから無くなってきたよ〜
とみんな言う
言葉が出るまでの辛抱!と言われるけど
その言葉は一体いつ出るのでしょうか・・・?
息子よ、教えてください
