育児をしていて
1歳半過ぎると癇癪が始まるらしいね〜なんて他のお母さん達と言ってたあの日が懐かしい

ここ最近の癇癪っぷりに参ってしまいそうです

息子の癇癪は1歳半過ぎた頃から始まり
怒ると奇声をあげて
床に寝転び頭を床にゴンっと打ち付ける行為もありました


いまはさらに激しくなりました

外出先でも癇癪を起こすと
みんなが驚いて振り向くぐらい大きな声を出します

抱き上げると私を叩きまくり
ひっかかれます

家でも怒り出すと
リモコン、絵本、クッションなど
視界に入る物を手当たり次第放り投げます

後は引き戸や網戸をバーンっ!と叩きつける行為
網戸が窓から外れたこともありました

コップも投げようとしたときは、飛び込んで阻止しました 笑

床にゴロゴロ転がり頭を打ち付ける技も相変わらず


言葉が出ないせいか
癇癪もどんどん激しくなってきています
とどまることを知らない 

周りの子供の話を聞くと
言葉が出てから無くなってきたよ〜
とみんな言う
言葉が出るまでの辛抱!と言われるけど

その言葉は一体いつ出るのでしょうか・・・?

息子よ、教えてください