息子が生まれて歩けるようになったら
広い散歩道を 手を繋いで一緒に歩くものだと思っていました。
勝手に妄想していました。


2歳半の息子の散歩はというと 
ほとんど手を繋いでくれず走っています 笑

そもそも全然付いてこないし
 何度も道路に飛び出そうとする
私からどんどん離れていってしまう
待ってほしい・・・

最近は興奮してか、走りながら叫ぶということを覚えてしまい
外でも室内でも本屋でも
どこでも息子の声が響き渡るようになりました


そして毎回決まった道順で
新しい道は行きたがらない

散歩中の犬にはあまり近寄らないのに、鳥にはに異常に反応し、しつこく追いかけようとする
鳥が好きなの?

さらに、パーキングの遮断機を見て
そこから全く離れてくれませんでした。
しかも遮断機を触ろうとする始末

自動ドア
階段
エレベーターに続き
新たに遮断機が息子の嗜好に追加されました

しばらく腰掛けて見ていましたが
遮断機を触ろうとするので撤退
車の出入りが多く、これまた危ない・・・


たまに道路脇に生えている葉っぱをつまみます

そしてまた走り出します


手を引いても嫌がり歩いてくれず
自由気の向くままに走り回りたい様子の息子

気持ちはわかるけど危ないよ・・・


ひたすら息子を追いかけて
危機回避させる日々


これが私と息子の散歩