2歳半になり、市から連絡が来ました。
息子の発達相談
今回で担当の心理士さんと会うのは3回目
1度目は1歳半健診の後
2度目は2歳になった頃
今回は3度目
1.2回目と同じく
型はめパズルや
お絵描き
積み木
指差し
心理士さんと話をして
いざ始める頃には座ることに飽きたようで癇癪&奇声を上げました
なんとか膝の上で押さえつけて、気を紛らわしながらさせてみたところ
2歳の時と比べて良くできるようになっていました
息子は終始嫌そうでしたが

検査の結果は
予想通り1歳半程度の発達レベル
心理士さんも
以前に比べて課題ができるようになってますね!
と言われたけど
私はやっぱり
発達相談での落ち着きのなさが心配でした
以前より言葉の理解が進んでいるのは間違いないないので
焦らず息子のペースを見守ろうと思います
