こんにちは、ミルコです。

 

 

どうも先日の

PMSからの生理&気候で、体調が悪くなってしまい

元に戻らない状態でした昇天

 

症状は、眠りが浅いのと頭痛・それに伴う抑うつ感。

 

 

で、生理が終わったので鍼に行ける~!と思ってたんですが…

当日、からだがなんだかしんどい(でも重くはない)横になってたいという感じで

鍼に行くにも気が進まず…

 

しかし予約はしてあったので、なんとか鍼を受けてきたんですが

好転反応?がいつもよりひどくてダウンガーン

 

からだがしんどく、頭痛も出てきて…
 

やばい、このままじゃあかん…昇天と思い

 

こんな時は薬に頼るしかない!とアセトアミノフェンのみの鎮痛剤を服用。

本当はイブを飲みたかったんですが、今月何回か飲んでしまったので控えました。

→鎮静成分を控える目的で飲むのを避けました。

 

 

 

で、アセトアミノフェンのみの鎮痛剤が効かず泣くうさぎ

頭痛による脳の興奮状態?で、二日続けて睡眠がまともにとれず

これはもう限界…と思い、家にあったとある市販薬を飲んでみました。

(一応名前は伏せます😅鎮痛成分などが含まれている市販薬です。)

午前中飲んだんですが、鎮痛成分のおかげか痛みも治まり

脳の興奮も治まる感じで、気持ちも安定してきたため

一日無事に過ごせて、今夜は眠れそう…!となり

その日は眠ることができましたにっこり
 

 

今回学んだことは、本当にしんどい時は

下手にサプリ飲むより、薬ひとつでからだが楽になるということ汗うさぎ

 

 

症状によりますし、もちろん薬は減らしたいのですが…

足掻いてサプリをあれこれ飲むより、効きそうな薬を飲んで症状を抑える方が

肝臓にやさしい気もします😅

もちろん、常用はせずに使用することが前提です。

 

 

あと、何故脳の興奮が治まったかなんですが

その薬の成分を確認したら、これかな?というものがありました。

 

これはとても大きな発見…!おねがい

 

※イブに入ってるような鎮静成分ではないです。

 

 

つらい時に、今回飲んだ薬を飲んでも良いかなと思うのですが

いろんな成分が複合的に入ってるものだったので

成分がシンプルな別の薬を、ネットで購入する予定です。
 
 
今回飲んだ薬は、初めて飲んだものではなく
去年も飲んでたんですけど、こんな感じじゃなかったんですよえー?
 
今年入ってから初めて飲みましたが、使用感が少し違う…
現在、飲んでから三日以上経ってますが、まだ落ち着きは続いています。(一応)
今日あたり、天候でいつもなら頭痛があったと思うのですが、それもなかったです。
 
 
鍼の影響で、リラックスした時に頭の中が前よりぼーっとするようになったのではと思ってます。
去年はこの薬を飲んでも、もっとせかせかしてたと思うので…
良く言えばリラックスだし、悪く言えばぼーっとしていて頭が働かない感じです。
 
 
 
 
続く鉛筆