こんにちは、ミルコです。

 

 

 

 

昨日、念願の?MRI検査を受けてきました!

 

 

 

☝いらすとやさんって何でもあるなぁ。すごいなぁ。笑

 

 

 

診断と検査結果

 

閉所恐怖まではいかないけれど、狭いところに入るのが苦手なので(^^;

怖いイメージがあり、できれば受けたくなかったんですが

あまりに続く頭重感や頭の違和感、年々増える頭痛に

一度検査してスッキリしておこうと思いました。

 

 

 

検査結果は異常なし。
 

 

 

写真で少し小さい白い部分があり

その部分は血流が少し弱いそうで

将来動脈硬化に気を付けてくださいね、とのこと。

ちなみに、これに関しては頭痛に関係ないそうで…(^^;

血管は細くなっているところがなく、異常なしでした。

 

 

 

どちらかと言えば偏頭痛ではない、と言われました。

(偏頭痛というのは月一回ぐらいで2~3日続くものだそうです。)

 

 

目を酷使しないようにと言われましたが

何かストレスを感じることがあると、スマホやPCばかり観てしまいます昇天

(でも、目を酷使しないようにというのは本当にその通りです…

目が疲れると自律神経が乱れます。

 

 

先月、手帳を振り返ると頭痛薬を8回飲んでたのですが(多っ魂が抜ける

月8回はギリギリセーフと言われましたw

ギリギリアウトじゃなくて??笑い泣き

実際もっと痛い日があるわけだし…。

いずれにせよ、薬は減らしていきたいですね。

 

 

 

検査した病院の雰囲気

 

今回、受診する前に病院に問い合わせたのですが

電話対応も感じよく、その病院の先生もソフトな雰囲気で検査のことなどを説明してくれて

検査する時(装置に入る直前)も病院の方に

「今目を閉じたらもう開けないほうがいいです。開けないほうが怖くないです。」

と言われ、素直にいう事を聞いたらあまり怖くなく検査を受けられました!びっくり

 

 

つらかったのは、待ち時間が長かったことぐらいですかねタラー

病院に入って帰るまで3時間以上はかかりました…。

本持っていくか、待ってる間やることを決めておいたほうが良かったかも。

 

 

でも、自分のからだの状態がまたひとつわかったので

良かったかなと思います。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございますニコニコ