こんにちは、ミルコですにっこり

 

 

前回、愚痴ブログになってしまったので

最近の良いことも書いておこうとおもいます。

 

 

最近良かったこと①

 

ストレスで眠りが浅いわりに

眼精疲労が少なく、頭痛が少ないですかね。

ちょっと危うい時はあったんですが

薬は飲まずに過ごせました…

と思いきや、昨日結局イブを飲んだんですが😅(飲んだんかい)

でも飲むまで時間を稼げた感じはします。

 

もしかしたら

お通じだけは毎日あるのが良いのかもしれません。

便の色が良いかは別として(^^;

 

めっちゃイライラしても、眠り浅くても

お通じだけは毎日あるのが当たり前になりつつあります…。

 

というか、お通じも

出るのが続いて初めてじわじわ変化を感じますね。

 

腸内洗浄で、偏頭痛が治った話とか聞くと

頭痛と腸ってやっぱ関係あると思いますね。

 

前やった検査でリーキーガット症候群の疑いがあったので

(自分の症状見ると、リーキーガット確定だと思いますが)

腸内環境は良くしていきたいです。

 

現在、

胃の粘膜を良くする系のサプリも再開してます。

 

 

 

最近良かったこと

 

ビタミンB群サプリで口角炎や舌の違和感が良くなりました。

 

ちなみに、唇のかゆみも減りました。

(でも食事すると気になる時あるけど…)

 

ビタミンB群といえば

以前不眠になってしまって大変でしたが

今回は、FANCLのビタミンB群で

 

 

 

1日2粒なんですが、

1粒だけ飲むとか量を調節できるので大丈夫そうです。

ま、結局ストレスで眠りは浅いのだけど泣き笑い

 

 

 

 

最近始めたことなど

 

最近は、リブレをつけて自分の血糖値を監視wしているのと

毛髪ミネラル検査というのをはじめてやりました。

 

 

昔オリゴスキャンというのをやったんですけどねぇ。

クリニックで検査してもらったんですが、

栄養にそんなに詳しくないクリニックだったので

足りない栄養素の薬を、何も考えてない感じで処方されて胃腸炎になりました。

おそらく量(mg)が多かったんだと思います。

安くない検査だったのにお金無駄にしたな…って感じでしたが汗うさぎ

(自分でサプリ買って失敗もあるので、これだけが無駄じゃないですけどね)

 

毛髪ミネラル検査はどうなんでしょうか。

結局、排出されているミネラルの数値が結果で出るので

有害なものだと数値が少なくても、体内に多い可能性もあるし

普通のミネラルだと、数値が多くても体内に少ない可能性もあるし…

 

 

とりあえず検査結果を待つことにします真顔

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

補足鉛筆

最近、花粉も減って過ごしやすくなりましたよね…

地味にうれしい照れ