こんにちは、ミルコです。

 

 

調子が悪く眠れないので、ブログでも書こうと思います。

 

眠れない原因なんですが、

直近で行った接骨院で施術受ける

  ↓

次の日頭痛(揉み返し?)

  ↓

頭痛で眠れない(眠り浅い)

  ↓

翌日体調悪い&イライラすることある

(いつも思うけど、なんで体調悪い日に限ってイライラすることあるの?笑)

  ↓

貧血みたいな症状(からだがぞわぞわ)

からだ過緊張&眠れない←今ここ

 

 

 

 

失敗した…

接骨院のHPを見て、自分と考え方が合いそうだなと思い予約。

先生も良い人で話も合ったし、今まで大変だったことを労ってくれたのですが…

 

施術が合わなかったみたいです昇天

 

指圧で指がグンッて入ってくる感じで

自分的に苦手な施術でした。

先生は「ちゃんと筋肉ゆるみますね!」と言ってくださったのですが

筋肉は強く押されると、修復する時に固くなる可能性が…タラー

 

やっちまった。

 

まぁ、自分の感覚がセンシティブなので

そんなに強くされてないのに、強いと感じてる可能性もあるのですが。

しかし、強く押されてる!と感じてしまうのも

おそらくからだにとってはストレスだったと思いますガーン

痛かったら言ってね!と言ってくれたので、要所要所で伝えてたのですが

とくにやり方は変わらず…

 

あと、施術中にたくさん話しかけられて、共通点もあって盛り上がったのですが

実は、自分は黙って静かに施術を受けたい派ショボーン

がんばって初めて会った人と話すと、脳が興奮してくるんです。

(自律神経乱れてるあるある)

 

 

 

 

※現在の不調はPMSと鉄不足、イライラした出来事などもありそうです。

頭痛のきっかけは接骨院で、頭痛で寝不足時にタイミング悪くイライラする出来事が…昇天
 

 

 

 

この接骨院の前に行った整体のほうが施術は好きでした。

ソフトな施術だったので。

(施術を受けた3日後の夜に、良い感じの眠気もきたので合ってたのかも)

ほぼ無言で施術を行ってくれます。

 

そこの整体は、地元で人気っぽいところで

からだの不調の原因は骨のゆがみというのを主としています。

 

わたしも例に漏れず、自分のからだの状態についてそのように説明を受けました。

 

ただ、これには疑問があって

からだの歪みは昔からあるのに、なんで昔はなかった症状が今あるのか?

そして、なんで症状が出る人と出ない人がいるのか?ということなんですよね。

それが、筋肉の固さが昔と今では違う筋肉の固さが人それぞれ違うからというのが

理由としてあるのではと思います。

 

骨格のゆがみや姿勢が筋肉の固さの原因、というのも確かにあると思うのですが

わたしみたいに、やめた薬がきっかけで症状が出る人もいると思います。

 

そもそも、からだが左右対称の人ってどれほどいるのか、とも思います。

もちろん、左右対称で姿勢が良いのに越したことはないのですが…

 

 

 

 

ちなみに、この先生に

「今まで、いろんなところ(整体・鍼)に行ったことにより、症状がひどくなっている」

と言われて、さすがにそれはないむかつきと思いました。

確かに、今回みたいに合わない施術はあったかもしれないけれど!

症状が昔に比べて良くなってるのは確実で、(当時は仕事もしてなかったし活動量も少なかった)

何故そう思ったのか?と。

 

 

 

 

で、ここまで読んでくださった方

うっすら感じてると思うのですが

わたしに合う整体はなさそうです魂が抜ける

(あるかもしれないけど、確率が低すぎます…

ツチノコを探しているような気分ですw)

今となっては、後者の整体は悪くなかったのかな?と思いますが…

まだ骨格などを治す段階ではなさそうですタラー

 

 

 

なので、鍼に通おうと思いました!

そのほうが自分が納得しそうです汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

整体に対しては思い入れがあるんですよね。

 

昔、好きな施術をしてくれる整体師さんがいたんですニコニコ

 

 

その整体師さん(当時)は

 

・じわ~とゆっくり指圧する(からだが驚かないような手技)ソフトな力加減。

 

・ポキッと鳴らす整体もやらないこともないけれど、これは危険な技だからと言う

(やる時に、される側がくしゃみとかすると危ないんだそうです。確かにそりゃ危ないわ。)

 

・からだは内臓がまず左右非対称なのと、右利き(左利き)があるのでそんなに左右対称でなくてよい、との考え。

 

☝こんな感じの方でした真顔

 

じわ~とゆっくり指圧するというのがポイントで、

なかなか似た手技の整体師さんは見つかりません。

筋肉をゆるめるというのが、最優先だったようです。

 

 

 

 

 

さぁ、朝まで何しよう。

少しでも眠れれば良いのですが…

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございますニコニコ