こんにちは、ミルコです。

 

 

今夜中なので、こんにちはじゃないのですが…(^^;

 

 

鎮痛剤を減らすべく

イブを月2~3回にしていこう、とブログに書いてたのに

イチョウ葉を飲み始め、頭痛が減ることがわかり

調子に乗ってイブを飲まないよう飲まないようにしていたら

めちゃくちゃ具合が悪くなってしまいました。

 

夜眠れない、眠れないから日中怠くて何をするのにも億劫という状態が続き

そのうち希〇念慮がちらつくようになってました。

 

考えがまとまらず頭の中がぐちゃぐちゃになり(って最近ずっとこんな感じだった)

さすがにもう限界で、さっきイブを飲みました。落ち着きました。

鎮静成分ってすごい…

リングルアイビーもその前に飲んだんですが効かなくて。

痛みは良くなるんですが、もう眠れないし精神的に限界と思ったんです。

そして今まで眠れなかった分、いろいろ蓄積されたんだと思います。

 

 

 

2023年の鎮静剤の月平均が6.75個だったんです。鎮痛成分がある風邪薬も含んでます。(多い笑い泣き

で、イブの月平均が3.8個だったので、徐々に減らすとなると

やっぱり月2~3個でしょうか。

去年の12月はイブ1個、先月1月はゼロなので、急でしたね…。

 

昔、BZDの急な減薬断薬して失敗してるのに、また鎮痛剤を急に減らして失敗した自分。

恥ずかしい。情けない。

ついでに過去のブログ記事も恥ずかしい(^^;

 

 

またふりだしに戻りますが、

イブを少し減らすこと睡眠確保からやっていきたいと思います。

 

 

今日(昨日か)鍼灸院にも行ったんですよ。

昔3~4年通ってたところに行きました。少し遠いのですが。(この間通ってた鍼灸院ではない)

先生に「このからだの状態じゃ、まわりに対して過敏になってしまうね。」と言われました。

確かに…と思い正月の出来事が頭をよぎりました。

↑正月の時は、まだこんなに寝られない状況ではなかったけれど😓

正月家族に対してずっと怒ってしまったので

(一応、自室に籠るなどの最大限の努力はしましたが)

今日謝ろうと思います。

 

ここの鍼灸院はBZD断薬後苦しかった時、本当にお世話になったところで…泣くうさぎ

先生と奥さま(いつも笑顔で迎えてくれる)二人とも元気そうでよかったです。

久々に会うことができて嬉しく思いました。

 

 

 

 

話を戻します。

先日、辛い日にアドレナルコーテックスを飲んだらラクになりました。

2週間ぶりに飲んだのが良かったみたいです。

頻繁に飲むと変化が感じづらくなるので

程よくアドレナルコーテックスの力も借りようと思いました。

 

 

 

最後に、からだのことに全然関係ない話。

 

今まで氣という漢字を使ってたんですが、これからはふつうに気の方を使おうと思います。

(この報告いる?w)

変換ですんなり出てこないし、疲れてきちゃって…爆笑

今の自分、氣とか漢字にこだわってる場合じゃねぇと思いました。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございますニコニコ