10月8日(木曜日)    天気:曇り⛅

 

皆様お久しぶりです爆  笑

暑かった夏も終わり、すっかり朝晩が冷え込み、秋の訪れを感じますね紅葉

秋といえば、私の大好きな栗の季節栗ハート

まだ食べれていないのでこれからですが・・・えーんあせる

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お身体には十分に気をつけられてくださいねキラキラ

 

 

さて、ここからが本題です!!

以前、”雑草対策に終止符が”とブログを更新させていただきました。

次回のブログを心待ちにされていた方々、お待たせいたしました!!

前回施工した後、実際に雑草がどうなっているか、3ヶ月後のお写真をお見せいたしますグラサンキラキラ

 

←雑草が!!!

 

  

 

全く生えていませんびっくり!!キラキラ

 

 

施工直後の写真と比べると一目瞭然おねがいキラキラ

      (施工直後)    右矢印右矢印右矢印     (3ヶ月後)

   

 

施工した所は全く雑草が生えていないのに、周りはぐんぐん雑草が成長していますガーン

(※同じ場所ですよガーン

これはほんと素晴らしいですよね笑い泣きキラキラ

雑草との戦いに終止符が打てました拍手ハート

何もしなくても、常に雑草がなく綺麗な状態が保てますねブルー音符

周りの環境が綺麗にすっきりしていると、心も常にすっきりして心地良いですよね照れラブラブ

 

 

そんな救世主の名は・・『砂助 ~SASUKE~』です。

文字通り、砂でお助けいたしますキラキラ

でも何故雑草が生えてこないのか、不思議ですよねはてなマークはてなマークはてなマーク

簡単に説明すると、雑草の成長には日光・水・養分の3つが必要なのですが、砂助(サスケ)はその3つのうちの養分(チッソ・リン・カリウム)不溶化しているんです!

そうすることで、養分がなくなってしまい雑草は育つことが出来なくなってしまったのですキラキラ

でも、何か体に悪影響なものが入っているんじゃないの?

と思いますが、砂助(サスケ)は海水生まれ天然由来成分なので安心・安全なんですラブ流れ星

なので、子どもやペットがいても大丈夫なんですよ~むらさき音符

 

まだまだ詳しく知りたいと思いますが、今日はこのへんで・・・ニコニコ

実はもうすぐ砂助のホームページも完成しますので、待っていてくださいねチューキラキラ

ブログもまた更新しますので、お楽しみにピンクハート

 

長くなりましたが、以上下田でした乙女のトキメキ