こんにちは!
梅溪です!!
タイトルにもあるように実は素材によっては脱水しすぎるとシワになってしまうものもあります。
ウールのセーターなどの厚手のものは手洗いしてから水気をと脱水します。
その時間は短く感じると思いますが30秒程度で大丈夫です!
あまり脱水しすぎるとウール素材のものは脱水でできたシワは取れにくくシワが残りやすいので脱水時間は短めに♪
麻、綿などの薄手のものは5分程度♪
ポリエステルならもっと短くても大丈夫ですo(^▽^)o
素材にあった洗い方もそうですが、脱水の仕方によって衣類がキレイに長持ちして着用できます♪
ではでは