いつも洗濯物全部と脱水してるけど。いいの? | 旭区 城東区 守口市にあるクリーニングトラヤの楽しいお洗濯ブログ☆

旭区 城東区 守口市にあるクリーニングトラヤの楽しいお洗濯ブログ☆

大阪市旭区今市、創業55年の老舗で働くトラちゃんとスタッフが、日々の出来事やクリーニング屋さんのお仕事について書いています♪

クリーニングトラヤは、
仕事もプライベートもキレイなお洋服で活躍するアナタを応援します!

こんにちは!


梅溪です!!



タイトルにもあるように実は素材によっては脱水しすぎるとシワになってしまうものもあります。


ウールのセーターなどの厚手のものは手洗いしてから水気をと脱水します。


その時間は短く感じると思いますが30秒程度で大丈夫です!


あまり脱水しすぎるとウール素材のものは脱水でできたシワは取れにくくシワが残りやすいので脱水時間は短めに♪


麻、綿などの薄手のものは5分程度♪


ポリエステルならもっと短くても大丈夫ですo(^▽^)o





素材にあった洗い方もそうですが、脱水の仕方によって衣類がキレイに長持ちして着用できます♪



ではでは