こんばんは
クリーニングトラヤのハセガワです
昨日息子が初めての家庭科の授業を受けて
帰って来ました
上手く出来たと満足そう。
明日、母さんに作ってあげると、
嬉しいことを言ってくれました、
作ったものはこれ!!
ゆで玉子。
料理?!らしきことをしたので、
ハセガワがご飯の用意をしていたら、
「やってみたい!」
と連呼。
ここで理解高き母親はやらせてあげる。
・・・・・わかってますよ。
もちろん!
が、
「今日は時間ないからあかん。」
・・・・・・・現実のハセガワはこんなモノです。
うちの息子は早々に
やる気の芽を
ハセガワに摘まれましたが(笑)
仕事でも同じことだと思います。
どんなことでも、
興味があれば、
どんどん挑戦!
の気持ちを持ち続けたいです。
今、しみ抜きは
しみ抜き王子(社長)と
しみ抜き王女(きょんちゃん)に
任せてばかりですが、
少しづつでも教えてもらうように
努力します。
目指せ!しみ抜き大臣!
・・・・・いや、兵隊くらいで(笑)
明日も今出来ることより
少し先を目指します。
・・・・その前に
息子にゆで卵つくってもらおっと!


