季節の終わりまで着るか?着ないか? | 旭区 城東区 守口市にあるクリーニングトラヤの楽しいお洗濯ブログ☆

旭区 城東区 守口市にあるクリーニングトラヤの楽しいお洗濯ブログ☆

大阪市旭区今市、創業55年の老舗で働くトラちゃんとスタッフが、日々の出来事やクリーニング屋さんのお仕事について書いています♪

クリーニングトラヤは、
仕事もプライベートもキレイなお洋服で活躍するアナタを応援します!

こんにちわ!


寒さがぶり返し、

ますます動けず、

太る一方のハセガワです。


こう寒いと、冬のアウターが手放せない。

今、コートをクリーニングに出すなんて、

ありえない。


ハセガワもクリーニング屋さんで働くまで

そう思ってました。


ところが、どっこい!なんです。


(どっこい!って・・・すみません。

昭和の香りがプンプンします(笑))


汚れていないと思っても案外汚れるのが

コートです。

排気ガスや花粉など、

生地の中に入り込んでいます。



花粉





加えて、意外と汗をかくことが多いこの時期。

ヒートテックにヒートテックを重ね、

コートを着て・・

完全防寒で外に出たものの、

建物の中は暖房がガンガンついてます。

ムレムレになってことありませんか?


コートはなかなか好みのものに

出会えませんし、高価だからこそ、

長く愛用したいアイテム。


早めにお手入れすれば

風合いやツヤが戻り、

キレイなまま長く着用することができます。


寒い時ですが、

おしゃれが楽しい時期でもあります。

お手入れ一つで

おしゃれの幅が広がりますよ~