こんにちわ!
寒さがぶり返し、
ますます動けず、
太る一方のハセガワです。
こう寒いと、冬のアウターが手放せない。
今、コートをクリーニングに出すなんて、
ありえない。
ハセガワもクリーニング屋さんで働くまで
そう思ってました。
ところが、どっこい!なんです。
(どっこい!って・・・すみません。
昭和の香りがプンプンします(笑))
汚れていないと思っても案外汚れるのが
コートです。
排気ガスや花粉など、
生地の中に入り込んでいます。
加えて、意外と汗をかくことが多いこの時期。
ヒートテックにヒートテックを重ね、
コートを着て・・
完全防寒で外に出たものの、
建物の中は暖房がガンガンついてます。
ムレムレになってことありませんか?
コートはなかなか好みのものに
出会えませんし、高価だからこそ、
長く愛用したいアイテム。
早めにお手入れすれば
風合いやツヤが戻り、
キレイなまま長く着用することができます。
寒い時ですが、
おしゃれが楽しい時期でもあります。
お手入れ一つで
おしゃれの幅が広がりますよ~
