こんにちは。




暖かくなったり寒くなったり・・・、

3月は平年よりもだいぶ暖かかったようで、東京でも例年にない早さで桜の満開の便りが届きましたね。




ここ長野県でも徐々に桜前線が北上してきて、

あと少しで長野市でも満開の桜が見れそうですね(=⌒▽⌒=)




いよいよ4月、入園・入学式シーズンですね。桜

式ではスーツを着る機会も多いのではないでしょうか?

着用後はクリーニングをしてから仕舞ってくださいね!!




-----------------------------




こちらは着用後汚れたままで仕舞われてたスーツです。

(汚れた状態で適度な湿度と温度とでカビが繁殖してしまいます)

全体が見事にカビてしまっています。

長野市  信濃吉田駅前                                       クリーニングのオサダ    のブログ

上下ともにWクリーニング処理でキレイにします


長野市  信濃吉田駅前                                       クリーニングのオサダ    のブログ

スーツ上着の水処理はカビ菌を根元から退治といった感じです。

キレイになりました!ニコニコ

これでまた着れますね音譜





気になるシミ・汚れなどありましたら受付時にお伝えください。

より気を付けて処理いたします!