こんにちは、よこよこです。


ゆめみる宝石 私とナリ心理学シリーズ、最終回!

ナリ真理学講座に参加したきっかけの話。


①私とナリ心理学〜出会い〜



②私とナリ心理学〜母親問題〜






子育てがしんどい...助けてほしい!

子育てに疲れた...もう限界!!


2015年、娘が産まれたその年に

精神的に追い込まれて、

心理系のブログに救いを求めました。


その中で、ナリ心理学に出会いました。



母親と問題あるから、

目の前に問題が生まれている


と、いう言葉に激しく共感しました。




2015年当時も、


ナリ心理学を学びたい!

講座に参加したい!


と、思っていたのですが、

子どもが産まれたばかりだし、

育児で心身共に疲れきっていたので

講座を受けに行く気力がありませんでしたガーン


※当時ナリ心理学は、

オフライン講座しか無かった(たぶん)


そこで、ナリ心理学とは別の、

母親問題を扱っている方の

オンライン講座を受講しました。


そして、自分や母親と向き合い始めました。






ノートに自分の本音や感情を書き出したり、

今の自分に不必要な思い込みをはずしたり、

今まで「ダメ」と思っていたことに、

挑戦したりしました。


オンライン講座を6ヶ月間受けて、

だんだん子育てが楽になっていき、

旦那さんの収入も上がりました!


「これでもう大丈夫!キラキラ

私の母親問題は終わった!解決した!」


と、思っていました。



数年後...


2022年、娘が小学生になり、

環境が変わり、

子どもの行動範囲も広がると、


常に娘の言動が気になってしまう

私がいました。



不安と心配のせいで、

娘にイライラしてしまう


怒りをぶつけてしまう


不機嫌で娘をコントロールしてしまう



あれ?これ、アカンやつや!


自分の母親そっくりの行動をとってる

自分自身に驚きました。


大嫌いな母親そのもの。


絶対、あんな風にはなりたくない!って

思ってた母親みたいになっていました。


でも、この不安と心配、止められない!

どうしよう!?

どうやったら止められる??


もしや、母親問題まだ終わってない?!

そうなの?そうなのかー!?


あんなにノートしたのに...

終わってなかったんだ...



それから、

またナリ心理学のブログを読み始めました。


2023年4月、

ナリ心理学最高傑作が始まるというので

速攻ポチりました。

いや、嘘ww 値段見て一回寝かせたてへぺろ


また、自分と母親と向き合い始めました。



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


ナリ心理学最高傑作ゆめみる宝石

ナリ真理学講座、参加者募集中!