子育ては新境地に至ったので、くらしのマーケットに出店しました! | Clean.坂田のブログ

Clean.坂田のブログ

家事代行サービスや日々のお掃除について書いていきます。

こんにちはニコニコ

 

GW明けからのこの二週間、長男はまったく学校に行かなくなりました魂

 

自分のやりたくないことは一切やらず、自分のしたい事のみをしていますギザギザ

 

したい事と言っても、興味を持つことは短期間で入れ替わり、プログラミングにはまったかと思えば、モールス信号を覚えると言ってみたりもやもや

でもどれも数日で興味は薄れ、結局yutubeの流し観かswitchのゲームで一日過ぎています悲しい

 

また物欲は半端なく、お小遣いを使い果たし、あれを買ってくれ、お小遣いをくれ、と騒ぎ、手に入らないと妹に当たるというとんでもない生活ネガティブ

 

外出もせずほとんどの時間をソファの上で過ごしているので食欲もわかず、体力は落ちる一方真顔

 

 

どうすればいいんだろう。どうしてあげるのがいいんだろう。分からない。分からない。

 

 

児童精神科に行ったり、カウンセラーさんに相談したり、家族に相談したり、学校に相談したり👂

いろんな人の意見を聞きましたメモ

 

ここまでくると開き直るというか、もう好きに生きてくれ!それにどうにかしようという意味の分からない責任を負う必要はない!という境地に至りました上差し

 

良いところだけに反応してあげて、後は機嫌がいい時に本当に軽ーくアドバイスするだけキラキラ

「ご飯だよー」「お日様浴びてきたらー?」ぐらい。

 

私も私のしたいことをして幸せに生きるんだと決めましたスター

 

子どもを無視したり嫌いになるわけじゃありませんアセアセ

大事で大好きなことを忘れちゃうことが多すぎましたドクロ

イライラする毎日やストレスを溜めて怖い顔でしわを増やすのはもう嫌ですえーん

 

 

 

そしたら、ここにきて息子に変化が出てきました音符

 

ゲーム中の奇声や暴言が聞こえないんですあんぐりキャーや死ねーぶっ殺すぞはもう何日も聞いていませんあんぐり

 

親子で苦しめあってたんだなと思いましたね赤ちゃんぴえん

何のために生きているのかさえ考えてました魂が抜ける

 

数日でも気が楽になり、家の中のどんよりした空気も少しさわやかに感じられますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

また数週間後状況は変わっているかもしれませんが、今は良い兆しがみられてます虹

今月末の小学校最後の運動会は楽しみでしたが、まあいいっか。で諦めました口笛

 

 

 

そうなると、私のやりたいことに時間を割くことに罪悪感も感じなくなったので少し行動し始めましたクラッカー

 

くらしのマーケットさんに出店させていただきました!

 

船橋市周辺でお掃除中心の家事代行をやらせていただきますニコニコ

くらしのマーケットの担当の方が、とても親切で出店までとても安心して進めることができました目がハート

 

ご興味ある方、家事代行を利用してみたい方、ご連絡お待ちしておりますラブラブ