子どもの気分と私の気分 | Clean.坂田のブログ

Clean.坂田のブログ

家事代行サービスや日々のお掃除について書いていきます。

こんにちはニコニコ

今日はどんよりお天気ですくもり

 

息子は今日は無理イラッと言いながらも2時間目から学校に行きました学校飛び出すハート

 

switchを遊ぶ上でのルールとして、学校に行かない日は学校の時間割通り過ごすことにしたのですが、

それが嫌で仕方ないらしく、それなら学校に行った方がましびっくりマークなんだそうです知らんぷり

 

娘は朝の気分が乗るまでにとても時間がかかるので、一時間目の始まりまで学校の廊下で私と一緒に過ごし、一時間目は保健室、その後はクラスに入ると決めて、私は帰宅しました爆  笑

 

そう、先週末にニンテンドーswitchを購入しましたクラッカー

何も変わらない日々か、それとも少しは穏やかな日々が送れるようになるのか、最悪悪化するのか。。。はてなマーク

 

 

購入当日からwifi接続がうまく行かず激怒爆弾

 

あ、あれ!?

 

ゲームに負けて、やっぱりswitch買わなきゃ良かったムキーと不満たれ爆弾

 

あ、あれ!?

 

何にも変わってないんですけど!?

 

買ったことを後悔しそうになりました笑い泣き

 

でもせっかく買った高価なゲーム機スターネガティブにばかり捉えていたらもったいないと気を取り直し、良くなったところ探しニコニコ

 

時間をなんとなーく守ってるびっくりマーク守ろうとしているびっくりマーク

 

それに学校に行っているびっくりマーク

 

ゲームの対戦相手にあ~だのこうだの言ってるけど、暴言はこちらに向いていないびっくりマーク

 

 

もう少し様子を見てみようと思います笑ひらめき愛

 

最近、息子との会話の中で気が付いたのは、こちらが先読みして「こうなんでしょ?」と言ったり、「こう言う事?」と訊いて息子の言いたい事と違う解釈をしたとき、ものすごくイライラしていることが分かりました物申す

軽く流しても怒るし、とても面倒くさく大変ですが、聞き上手になりたいと思いました耳平和な日々の為に努力したいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

さて、昨日は仕事の書類を整理したりしているうちに、いつも掃除をしないようなところを掃除したいと思い、洗面所の換気扇を掃除しましたおねがい

 

掃除する前が衝撃の汚さですが、載せます泣き笑い

 

外側はたまーに拭いていたのでそんなに汚れない場所なのかな?なんて思っていましたウインク

油を使うわけでもないし上差しお風呂が隣だから空気が流れてるくらいだろうくちびると安易に考えていたので、蓋を外した時の驚きったらありませんでした叫び叫び叫び

 

ホコリまみれ滝汗

 

掃除しがいのある汚れに気合が入りましたメラメラ

ヘラとブラシで丁寧に掻き出して、濡れ雑巾で拭くだけで簡単に綺麗になりましたキラキラ

 

AFTER

 

            

 

今回はねじも外して手の届く限りの埃を取りました電球

 

この綺麗な状態がどれくらい維持できるのか??たまに覗いてみてみます目

 

換気扇を見上げる度に、あそこは綺麗なんだもんねぶちゅーと、完全に自己満の世界ですが嬉しく思いますピンクハート 

 

今度は洗濯機のゴムパッキンのカビ退治にチャレンジしますチョキ

 

子どもたちの事もあり、大々的に仕事を始めるにはまだ難しいですが、もしお掃除にお困りの方がいらっしゃれば伺います音符

 

https://www.cleandot-kaji.com