​​​​​​​​​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

激務続きだった夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちは〜😊








ここのところ、

むっしょ〜にキヌアサラダが食べたくてですね。

やっと作れました照れ‼️







キヌアの栄養を見ると、スーパーフードとかで、

タンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富、低糖質やらで体に良さそう照れ

さらに、加えるクミンにも消化促進、抗菌作用、

疲労回復、気分の安定などに効果があるそうでびっくり






梅雨時で、身体が欲しているのか⁉️

素直に食べようびっくりマーク






って、身体にいいものを食べよう!

的なことを言っておいて、、、





先週末、↓これにトライした人。笑

すごい疲れちゃうと、こーゆーの、食べたくなりません⁇  ペヤングさん、ありがとう‼︎

結果、私は食べきれず、ギブアップ爆笑しましたが、

こーゆーのもときに、心身の何かを満たしてくれる気がする‼️ 食事作りと洗いものから解放されることによる疲労回復がメインの効果か⁇





残りは、昼寝から起きた娘が美味しそうに食べていました照れ








あしあとあしあとあしあと

さて、キヌアサラダはネットのレシピを参考にさせていただき、コストコのキヌアサラダを目指しました。

https://macaro-ni.jp/77408







カップ1杯のキヌアに2倍の水と、

コンソメ1つを入れて、

沸騰したら弱火で15分。







その間、野菜をカット。パクチー、玉ねぎ、パプリカ、きゅうり、ミニトマト(家庭菜園👍)。

私仕様にパクチー山盛り‼️

紫玉ねぎの方がそれらしいけど、新玉ねぎに近いやつがたくさんあるので、白い普通のを使用。






オリーブオイル、レモン汁の代わりにうちはシークワーサー果汁、クミン、塩と、







サラダチキン(うちはホットクックにおまかせで一度に胸肉2枚仕込み)1枚分。

今回は、コストコのガーリックソルトをテキトーにふっただけで作りました照れ






調味料は目分量でテキトーに混ぜたけど、、、

クミンがドバッといっちゃって焦った驚き

コストコのキヌアサラダ的なお味になりました!






あとは、メニセーズ🇫🇷のプチパンをトースターで焼き







パンとサラダだけの晩ごはんちゅー 

他の家族がどー思っているかは知らない‼︎真顔






キヌアサラダがお腹いっぱい食べられて幸せデレデレ

パクチー、うまっ酔っ払い






近々、また作ります笑い泣き

家族は不満があっても何も言わない、、、






チーズとワインもプラスすれば、

もー、ご馳走です‼︎







それでは〜んウインク




材料調達はコストコでしました。