​​​​​​​​​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちは〜😊





GW明けの1週間、フルスロットルだったので

さすがに昨日の土曜日は、死んでいました絶望





とはいえ‼︎

気になっていたお風呂掃除ができて良かった照れ

YouTubeでドメストを使う方法を見て、

真似してみたら、すっきりピカピカ〜✨になった!

のですが、塩素で目鼻のどへの刺激がすごい滝汗

窓を開けながらやっても、おすすめはしかねる、、、滝汗かな、、、





週末、ご自愛コーヒーをゆっくりいただける幸せデレデレ

1杯120円〜のネスプレッソ。




OKストアで目についたレモンのオイコス照れ

ほとんどこどもに食べられましたが爆笑








あしあとあしあとあしあと

さて、

GW中にスタバロースタリー東京に行った時、

『目黒天空庭園』が気になったので寄りましたニコニコ





いつもは、ぐるぐる ぐるぐる 

どこまで下りるの〜滝汗

運転しながら 

G(重力)を感じる大橋JCTの上にある庭園。

気になりませんかニヤニヤ






池尻大橋駅で降りて、東口出口を出るとすぐに、

目黒川添いにあります。






どーん!迫力があります。

最初の何話しか見た事はありませんが

進撃の巨人⁇ こちらは外側ですが、、、

どこから入るのか、よく分からず、、、💦





↓印をつけた建物の1階に郵便局があるのですが





その郵便局のすぐ脇に、

庭園に上がるエレベーターがありました。












到着。視界がぱっと開けます!












外から高速道路の標識が見える飛び出すハート





高木も多く植えられており、本格的な庭園です❣️






畑まであります。






いろいろな花が咲いていました♡

こちらの可憐な、白い花はハクウンボク。





葉も一枚一枚が丸くて大きく、かわいい木です。






全体像はこんな感じ飛び出すハート





紫蘭が満開でした飛び出すハート







こちらはオオデマリだと思います。

白い花が好き♡





庭園は楕円形に作られており、中央を覗くと、

サッカー場があったり(オーパス夢広場というらしい)







途中、日本庭園になっているところもあり、
東屋で女性の方々が朝ご飯を召し上がっていらっしゃいました。都会のオアシスです飛び出すハート




ゆるい起伏を登っていきます。





雲がなければ、こちらから富士山が望めるそう飛び出すハート






都会に生きる生き物のネットワークをつなぐため、

立ち入りできないエリアには田んぼなど、里山的な環境も設けられています。







出口の、クロスエアタワー。

下に図書館、上はマンション(ちらっと不動産のページを見たら、2LDK 67平米築10年で1億4000万でした笑い泣き)のタワーです。





地上から地下へ走る高速道路を上から見下ろせます。





郵便局のところから上がり、

1から2に向かって歩けて、ちょうど良かったですにっこり




こちらは、246とは反対側。

道路が多少下がっている分、高さがあり、

さらに迫力があります‼︎

ラピュタ⁇ 現役の古代遺跡のような雰囲気を醸し出しています。意味、通じます⁇笑い泣き






目黒川添いに少し行くと




藻?がすごいですが、水は澄んでいます。




少し行くと、スタバロースタリー東京ですウインク





のんびりお散歩して、美味しいコーヒーを飲むのに

おすすめですウインク





それでは照れ