​​​​​​​​​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちは〜😊





時折、ポストに入っている

サービス付き高齢者向け住宅のチラシ。





我が家からそう遠くないところに

大型の高級高齢者向け住宅がいくつもあります。

コンシェルジュとかラウンジとかライブラリーなど

サービスが充実しているホテルのような施設✨





チラシを見ると、40平米ほどの1Rで、


⚫︎前払プランで

入居時 2,000万〜1億5,000万円ポーン

入居後3食つきで25万円/月


⚫︎月払プランで

入居時 85万

入居後3食つきで47万円/月




仮に75歳で

前払い4,000万のところに入り、

95歳まで生きた場合、1億円

これはあくまでも1人の値段です煽り





我が家の近所に1人1億円を

老後に払える方々がそんなにたくさんいるの⁇驚き





いつだったか、2、3歳だった息子を抱っこして

近所を歩いていた時、

見知らぬおばあさまから声をかけられました。





道を聞かれたのですが、

その時、このチラシの

高齢者向け住宅への道を聞かれたことを

思い出します。





品の良いそのおばあさまは、

まだその高級高齢者向け住宅に

入居されたばかりで、

散歩に出たものの、

帰り道がわからなくなってしまったとのこと。





芦屋から引っ越してきたばかりだと

おっしゃっておられました照れ

芦屋って、あの芦屋ですよね。

東洋一の住宅地とか⁇滝汗






なので、我が家周辺の高級高齢者向け住宅には、

ご近所さんが入ることもあるのでしょうが、

全国の、都内などからも⁇

お金持ちが入られるのでは、と推察します。





先日、目黒の高級スタバに行った帰り、





夫と渋谷までぶらぶら歩いたのですが、





目黒区青葉台のあたり、

やばかったっす驚き





生垣、何メートルあるのよ、、、驚き10mくらい?

門に向けて監視カメラがついているお宅の多さよ、、

塀に大理石使う意味⁇驚き





やべー、ヤベー、言いながら

不審者のごとくぶらつくアラフィー夫婦。

やばいのはあなたがたです。。。





そういったところにお住まいの方の一部も

入られたりするのかしら。。。

もっと上かしら、、、





などと、

我が家には縁遠い世界に

少し頭がクラクラしております笑い泣き





野村證券が定義する富裕層に、

我が家もギリギリ入りますが、

我々はピンピンころりを目指し、

自力でいけるところまで頑張らねばならんとです笑い泣き💪






ちなみに、やべー青葉台を抜けたあと、

渋谷でトルコ料理をいただきました♡





行ったことないけどトルコっぽい柄⭐️





トルコのタイル?🇹🇷






トルコの豆のスープ

メルジメッキ チョルバスというらしい。

塩とスパイスのバランスがよくクセになりそうな味。




ビーフ、ラム、チキンのケバブ。

グリルのピーマンがいい仕事していて、

ライスにも美味しい味がついていました飛び出すハート




トルコの可愛いグラス照れ




1500円で

トルコ🇹🇷に旅行した気分照れ





安上がりな性格は、

財産かもしれない笑い泣き





それでは照れ