​​​子なし時代の激務&​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちは〜😊





近年、

春と秋がいよいよなくなってきているような滝汗

いきなり夏日💦

日本の四季は、二季&梅雨になるのかしら、、、

夏&梅雨&夏&冬、、、過酷、、、






さて!

中学受験中の、新6年生息子と夫を家に残し、

新4年生の娘と一緒に1週間旅行に出かける

薄情な母でございます滝汗





今朝、塾に向かう息子に

「1週間会えなくなるねチュー」と

むぎゅっとしようとしたら、、、





「ねぇ、もういいから…えー?

と、逃げられました笑い泣き





夫は、料理がからきしダメなので、

せめてもの気持ちデレデレ&今後の時短研究を兼ねてニヒヒ

いろいろ作り置きしておきました飛び出すハート





今日の塾弁当。





【冷蔵庫の作り置き】

煮込みハンバーグ

塩もみ大根きゅうりハムのマヨ塩胡椒サラダ

キャロットラペ

エリンギのガリバタソテー





具沢山の食べるトマトスープ ハム入り





【冷凍の作り置き】

卵焼き(水溶き片栗粉とマヨネーズを入れた冷凍仕様)

ハンバーグ2個

冷凍ささがきごぼう(多分使われない)




サツマイモのバターソテー

小松菜とツナの醤油みりん炒め

新じゃが塩じゃけクリチのポテトサラダ






きんぴらごぼう

鶏ささみのハニーマスタードソテー





左から

豚焼肉

豚丼(2袋)






昨夜、鶏モモの唐揚げを2キロ揚げて煽り





取り分けた分を冷凍




朝食は納豆もあるし、

これで男2人、弁当の分もまかない、朝昼晩、

1週間何とかいけるかしら驚き

ご飯だけは炊いてもらって。

なくなったら、





ウーバーでい〜んじゃない⁇ニヒヒ





夫はホットクックでチャチャっと作れるよぶちゅー

なんて、言っておりますが、

野菜室には大根1本とキャベツ半玉しか

ないことをご存知かしら、、、





夫へ

大根2cm厚の銀杏切り(扇形)と、

冷凍庫の塩シャケを解凍し、3等分したものを

ホットクックに入れ、

冷蔵庫にある生姜の千切りの酢漬け

とともに、何かしらのスープメニューを選択。


出来上がったら、冷凍庫にあるネギの輪切りを

ちらすと美味しいよ。






※当ブログは、家族へのメモ代わりにもなっております。。。照れ





それでは、皆さまも良き週末を照れ





👇ついでに作った自家製冷凍食品笑い泣き