こんにちは〜にっこり

死ぬまでにたくさん旅したい、

60歳で世帯金融資産15000万を目指したい、

40代、節約好き、小学生2児の母、
3日勤務、くりあんこです。






週末、こどもたちが近所の子と遊んでいたので

夫と散歩に行き、途中、ジェラートを食べました。

夕飯前だったので、はんぶんこちゅー あっ絵文字はゲロー

お店のサービスで、頼んだスイカ🍉に、味見の紅芋を1口つけてくれました照れ






そのあと、スーパーに寄って、帰りました。

買いすぎ〜、と言われながら

2人とも手が↓になりながら


なんてことないこんな時間が、

一番幸せな時間かも照れ





夫は何年も激務が続きがちだったので、

のんびりな週末は貴重なのです。

この日も、散歩以外の時間は仕事しながら

息子の受験勉強のサポートもしていましたが。。。






激務が続いていた頃は、すごいいびきをかいたりして

夜中、息をしているか心配になって、

鼻の下に手を当てていました泣き笑い

こどもが息してるか確認して、夫も息してるか確認して、激しめだった夜泣きの対応して、夜は忙しかった、、、ネガティブ






こんな時、空が広い場所に住んでいたら

もっと人生がドラマチックに感じられるだろうな〜✨

夕陽を浴びながら散歩できる生活に憧れます照れ

↑死生観で生きるロマンチストなのかも、、、笑





歩いて海に行けて、

ついでに買い物や寄り道もできる湘南とか、いーなー

↑昨年の大晦日。左奥は江ノ島。毎日が特別になりそうデレデレ

でも、散歩する時間がないと悲しい。。。観光客が多すぎて渋滞ひどそう(たまにご迷惑をおかけしています、、)。万が一の災害時のことも考えておかないと。。塩害が、、、いざ住むとなったらいろいろ悩みもあるかもしれませんが、、、









にっこりあしあとにっこりあしあとにっこりあしあとにっこりあしあと

さて、沖縄旅行の費用をまとめました。



結論‼︎

2023年9月 沖縄本島4泊5日

夫婦+小学生2人   しめて、、、

192,000円爆笑なり



内訳↓

①航空券 3,640円(空港利用料のみ)

ANA 羽田-那覇 ×4人 往復

陸マイラーの夫の功績によりタダ驚きお願い




②ホテル 42,000円

4泊とも「ホテル ゆがふいん おきなわ」

というシティホテル。

3月末に、春夏旅セールプランで予約。



名護市内にあり、日ハムの冬季キャンプで毎年使われるホテルです。プロ野球見ない人、、、。



エグゼクティブツイン/バルコニー付(36㎡)あがり館




日ハムのサインボールがありました。




オーシャンビューの部屋ではありませんでしたが、

バルコニーから海が見えます。スタジアムも丸見えですよ‼︎ 日ハムファンにはたまらない⁇笑




ワーケーションスペースもあります。

日中は10人以上、作業されていました。




ほぼ、ホテルでは寝るだけのアクティブな我が家には

十分でした爆笑

トイレ、洗面所、お風呂(大きい)が別々だったのは良かったのですが、お風呂の細かいところにカビ⁇

私は少し気になりましたが、1泊4人で1万なので文句なし‼︎

フロントの方も感じが良い方ばかりで、シュノーケリングの場所の相談にのっていただいたり(備瀬崎が干潮時に行きました)、星がよく見える場所も教えてもらいました❤️ 




③レンタカー 33,000円

楽天トラベルでたまたま安かったABCレンタカーというところ。プラスアルファの保険はつけませんでした。

外国人のお兄ちゃんたちが手際よくさばいてくれます。笑

走行距離17万キロ超えの日産マーチ‼︎燃費悪かったー




④アクティビティ 22,500円

・美ら海水族館 1,280円(空港でこどもの分だけ。大人2枚はカタログギフトで頼んで持参)

・ガンガラーの谷 5,000円(小学生以下無料)

・おきなわワールド 5,700円(入場料:klook)

                              4,500円(シーサー手びねり&送料、ニシキヘビとの記念撮影)

・比地大滝 1,600円

・大石林山 3,420円(アソビュー)

・今帰仁城址 960円(アソビュー)




⑤食事  44,000円

食堂、居酒屋、道の駅、ブルーシール、コンビニ等の合計。結局、いいお店には行かずじまいだったけど、大満足照れ




⑥お土産 17,000円

職場用、自宅用併せて。帰宅後の食費にもなっています飛び出すハート





⑦ガソリン  7,000円





⑧高速代、駐車場  15,000円

自宅-羽田の高速&羽田の駐車料金、沖縄本島内の高速代、島内の駐車場全て込み。





⑨シュノーケリングセット 6,000円

ビッグ1でフィンあり、なしのを急遽2つ追加購入。潮がひいて備瀬崎が天然プール状態になっている間に、お魚をたくさん見られました!





⑩コインランドリー 2,000円

帰宅してから何回も洗濯機回す体力なしゲロー

滞在中、出かけるついでに2回、行きました。







ちなみに、昨年の石垣島9泊10日も、

航空券タダ、ホテルはシティホテル、レンタカーを6日くらい借りて、24万でおさまっちゃいました驚き💦





フェリー乗り場も目の前で、竹富島に行ったりと、我が家には十分でした。

↓部屋からの眺め。船好きにはたまらない⁈笑








マリオットボンヴォイ(その時はSPG)とか、

どう〜⁇ なんて話していた時期もありましたが、

結局、アクティブ過ぎてホテルにあまりいない我が家(旅行中下手すると1日2万歩魂が抜ける)には、

シティホテルクラスで十分。。。

キャンプも好きだし、

意図せずとも安上がりになってしまう我が家です。。







それではウインク