温かな接客・冷たい接客 | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

【温かな接客・冷たい接客】

「礼儀がありすぎる接客」は時に「心がない冷たい接客」の印象を与えることも。
 
例えば、
・マニュアル通りの言葉使いや
・必要以上に丁寧なお辞儀
・上品″すぎる”ふるまい
・ツンとおすまし

先日あるクリニックの受付で感じたことです。
  
今までに、
「あーこの人感じいいなぁ」と思った人は、どんな接客をされていましたか?
よかったら教えてくださいね。




大人女子が上機嫌に働くコツ67のコツが書かれています。