空回りばかりしている時の原因はきっとコレ | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

●空回りばかりしている時の原因はコレかもしません

 

今蔵ゆかりです。

働く女性が上機嫌で幸せに働くメソッドをお伝えしています。

 

image

 

同じように仕事をしていても”上手くいくときと、そうでない時”ってありませんか?

 

さて?それはどうしてなんでしょうか?

いったい何が違うのでしょうか?

 

私は、しょっちゅうそれを感じていました。

それが今朝、その原因に気づいたのです。

 

思いついても「3秒」で忘れるので、忘れないうちにあなたにもお伝えさせてくださいね。

 

 

結論からいうと

 

うまくいかないとき=”深刻”になっている

 

うまくいくとき=”真剣”になっている

 

 

自分を俯瞰してみてみると、おそらくこうなっているのです。

空回りの時と、うまくいっている時の状態を比較してみますね。

 

 

【うまくいかず空回りの時】

・なかなか時間がたたず、進まない。

・「これでいいのかな?それともこっち?」と気持ちがアチコチ分散して集中していない

・頭を使った割には、なにもできていない疲労感がドッと押し寄せる

 

 

【うまくいっている時】

・「もうこんな時間?!」と時間があっという間に経っている。

・集中力が高まっている。

・疲労感というよりも、心地よさがを感じている

 

 

あなたはどうでしょうか?

わたしは、思い切りこんな状況です。

 

うまくいかないとき=”深刻”になっている

・深刻→気持ちが重い→疲労感

 

うまくいくとき=”真剣”になっている

・真剣→気持ちが軽い→心地よい疲労

 

 

深刻と真剣の違いなんだと感じました。

 

image

 

あなたが今、「空回ってばかりでいやになってしまう」こんな状況だとしたら

「わたし、深刻になっているんじゃないかな?」

 

チェックしてみてくださいね。

それに気づくだけできっと、抜け出せますよ。

 

軽やかで上機嫌なほうが断然いいですもんね。

 

 

 

【プライベートセッションメニュー】

・経営者・管理職・院長・個人事業主・講師業・起業コンサル業のための

働く女性のためのお悩み相談個人セッション

”落ち着いた口調とユニークさで、確信をつく”とよくいわれます。

・運をみかたにつけるファッション風水鑑定
生年月日に沿ったあなただけの運気アップの服・モノ・色・素材を鑑定します。

 

【法人企業のみなさま向け】

・セミナー講演・経営者・リーダー向けコンサルは

ホームページをご覧ください。

 

【公式LINE今蔵ゆかりの上機嫌でいこう】
上機嫌にいきるコツのあれこれをお届けしています。

※ご登録時に、上機嫌に必須なパワーワードを差し上げます。

image

友だち追加