持ち物を選択する基準 | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

●持ち物を選択する基準

 

女性の上機嫌な働き方をサポートする今蔵ゆかりです。

 

私が「持ち物を選択」する時、基準があります。

  

・かさばらない

・軽い

・シンプル

・機能的

・デザインが気に入っている

  

洋服や、人前でモノが目に触れるようなシーンでは、また基準が異なります。

  

実は昔は、基準なんて特に考えずにモノを選んでいました。

  

・安ければいい

・なんでもいい

・どこでもいい

・使えたらいい

  

その頃を振り返ると、自分軸なんてまったくなく、周囲に流される人生だった感じがします。

  

いつもカバンの中にいれているノートはこれ、サイズはA5。

あまり小さいと字が書きにくいのでこのサイズで落ち着いています。

    

 

ひらめいたこと、聞いたこと、響いたことなど、ささっと書きとめています。

 

今日、ある会社の社長さんとの面談中に「今蔵さんは、どんな手帳をどんな風に活用してるんですか?」と聞かれたので、投稿してみました。

 

モノ・空間・時間など、選択する基準はもっていますか?

 

「自分で選ぶ」

 

上機嫌にいきるために欠かせないと思っています。

 

本の中にも、上機嫌な自分でいるための「選び方」のコツをご紹介しています。

 

image

 

特に、58の「迷ったら”気分が軽やかになる”ほうを選ぶ」

 

これは、たくさんの共感と反響をいただいています。

 

上機嫌な人がどんどん増えて、優しい世の中になるといいなぁ。

 

まずは自分が上機嫌になって、身近な人を巻き込んでいってほしい。

 

そんな上機嫌のスパイラルを広げていきたい。

 

これが私のモットーです。

 

あなたもまずは、自分から上機嫌なオトナ女子になってくださると嬉しいです。

 

image

 

image

 

書店・Amazonでもご購入いただけます。

 

 

 

 

 

チュー【プライベートセッションメニュー】

・苦手な人にエネルギーを注ぐ時間はもったいない

職場の人間関係を解消して上機嫌に働きたい方セッション
・私このままでいいのかな?悩めるオトナ女子のみなさま

働く女性のためのキャリアと自分の価値を活かす方向性をみつけるセッション

マンツーマン・秘密厳守ですので、心理的安全性ばっちりです。

”ゆったりした口調とユニークさで、確信をつく”とよくいわれます。

 

【法人企業のみなさま向け】

・セミナー講演・経営者・リーダー向けコンサルは

ホームページをご覧ください。

 

チュー【公式LINE今蔵ゆかりの上機嫌でいこう】
上機嫌にいきるコツのあれこれをお届けしています。

※ご登録時に、上機嫌に必須なパワーワードを差し上げます。

 

友だち追加