オンラインの仕事はもっと”おおらかさ”があるといい | 上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

●オンラインの仕事はもっと”おおらかさ”があるとい●

 

オンラインにはトラブルがつきものです。

 

誰にだって経験はありませんか?

たとえば、オンラインミーティング中。

 

・準備万端だったのに、回線がとだえてしまう

・時間指定していたのに、宅配便のチャイムがなってしまう

・家族がふいに移りこむ

 

他には、パトカーや救急車、廃品回収の車の音なんかもあります。

 

そんな状況に遭遇した時、仕事仲間や上司から

「仕事中なんだから、迷惑かからないようにちゃんとしてよね」

と冷たい視線をあびせられようものなら・・・。

 

めちゃくちゃ、あせるし、固まってしまいます。

そんな空気だと、萎縮してパフォーマンスを発揮しずらくなってしまいます。

 

image

 

私はこれは、会社にとって損失ではないかな?と思うのです。

 

リモートワークは、相手の状況がわかりません。

誰もが、ひとりの個室で集中できる環境とは限りません。

 

・家族が側にいるのか?

・大きな道路に面しているのか?

・赤ちゃんがいるのか?

 

わからない分配慮も必要だし、

もっともっと、おおらかになるほうが、みんながずっと安心して仕事ができます。

 

ペットの猫がひざに乗ってきても、みんなで大笑いできる。

そんな、おおらかさを持てるのが、あたりまえになることを願っています。

 

わたしの使命は、上機嫌に働くビジネスパーソンを増やしていくことです。

 

image

 

●今蔵ゆかりの”上機嫌でいこう!”

上機嫌な自分でいるためのコツをご紹介

公式LINE 毎週火曜日配信中
 

友だち追加
 

 

このような方のお役に立てます

●仕事・人間関係で「なんだかなぁ」とお悩みのあなた

 ●優柔不断でなかなか決められないあなた

●得意分野・軸を明確にし自信をつけ楽しく過ごしたいあなた

 職歴31年、起業9年の今蔵があなたのご相談にのります。

問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ

 

【企業・クリニックの方へ:講演講師・社員院内研修】 ●成果をあげる仕事術を軸とし、10年間5500社登壇実績があります。

講演依頼・講演テーマ・講演実績はHPから