仕事の渋滞スッキリ解消!仕事がはかどるビジネス整理術:三井住友海上労働組合様 | 上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

仕事の渋滞スッキリ解消!仕事がはかどるビジネス整理術:三井住友海上労働組合様


 


仕事効率改善の今蔵ゆかりです。


 


今年初の講演は


 


三井住友海上労働組合様。


 


昨年の東京分会様に続き、今年は三井住友海上労働組合広島分会様より講演のご依頼をいただきました。


 


講演テーマ


 


仕事の渋滞スッキリ解消!仕事がはかどるビジネス整理術


~デスクが整うと仕事効率は3倍アップする~


 


image


 


・整理力と仕事効率アップの連動性


 


・整理されるメリット、その逆のデメリット


 


・自分の仕事渋滞の元を知ろう


 


・具体的なデスクのつくり方


 


など・・・。


 


image


 


お伝えさせていただきます。


 


そして毎回毎回お伝え続けていることがあります。


 


効率アップのコツ、方法などは検索すれば山のようにでてきます。


 


本もたくさん書店に並んでいます。


 


知識は私よりもいろいろとご存知の方もいらっしゃいます。


 


ですが・・・。


 


あることを抜かしてしまうと、その知識も宝の持ち腐れになってしまうのです。


 


講演会では、冒頭にそのある大事なことをお伝えさせていただいています。


 


講演後にいただくご感想にも、


 


「冒頭で今蔵さんがおっしゃった言葉が心に突き刺さりました。


 


講演の最初にあの言葉をいっていただいたので、受講者にもスイッチが入ったと思います。」


 


といっていただくことが多いのです。


 


今回ももちろん、その言葉はしっかりとお伝えさせていただきます。


 


講演・セミナーのご依頼はこちらから受付ております。


 


お問い合わせ

 



セミナー講演講師・経営者コンサル・執筆・取材のご依頼




企業・商工会議所などセミナー講師実績


 


講演・サポートの詳細はホームページをご覧ください


 


企業研修・商工会議所・商工会・女性部・青年部・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科クリニックに、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。




働き方改革・ひと工夫の仕事効率改善術・時短化・仕事術・段取り美人・ビジネス整理・仕事効率アップ・職場環境改善・怒りの感情整理・アンガーマネジメント