仕事効率改善今蔵ゆかりです。
仕事効率アップ、時短!
と聞くと、何やら即効性のあるワザや、スキル、を学べばいいのでは?
それとも、手帳術?
そういう思考でいる方が多いのですが。
仕事効率アップ、時短に必須なことは。
【やめることを決めること】です。
モノ、時間、人間関係、情報、環境、習慣。
【取捨選択】をして、抱えすぎている余計なボリュームを取り除くのです。
「でも、仕事になると自分の判断では決めることができません」
という言葉をおききします。
もちろん、そういう部分もあります。
ですが、自分で判断できる部分もたくさんあります。
是非そこに目を向けて、取捨選択してください。
やめることを決めて下さい。
それだけで、かなり滞った時間、仕事、人間関係がスッと循しだします。