人事異動慣れない環境でイライラしていませんか? | 上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

●人事異動慣れない環境でイライラしていませんか?

 

今蔵ゆかりです。


怒られたい上司ナンバーワンに、マツコデラックスさんが選ばれましたね!


頭ごなしに怒られるのではなく、優しく寄り添い、相手のことを考えてビシッと怒られたい。


という背景があると分析されていましたよ。

 

人事異動で新しく配属された方。

 

また反対に受け入れる側の方。

 

慣れない環境、そしてお互いのことをまだ認識できていないために、ギクシャク、イライラしてしまいますね。

 

・相手を怒らせずに意見を伝えたい。

 

・部下への注意の仕方や叱り方に悩む。

 

・カッとでた一言で人間関係が悪くなる。

 

image

 

この時期は、そんなお悩みをお聞きする機会がグッと増えます。

 

イライラ・ギクシャク・ムカムカ・モヤモヤ

 

これらは、上手くかわすスキルを学ぶことでかなり解決することができます。

 

それがアンガーマネジメント・怒りの感情のコントロールです。

 

アンガーマネジメントセミナーのタイトルの一例

 

職場の人間関係がグッと改善!

怒りのコントロールで、仕事効率・成果もアップ

 

image

 

セミナー・講演の講師のご依頼は下記からお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

セミナー講演講師・執筆・取材のご依頼はこちら


企業・商工会議所などセミナー講師実績

 

講演・サポートの詳細はホームページをご覧ください

 

企業研修・商工会議所・商工会・女性部・青年部・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科クリニックに、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。


ひと工夫の仕事効率改善術・時短化・仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・職場環境改善・怒りの感情整理・アンガーマネジメント・タイムマネジメント・時間管理