「べき」の人はイライラ、カリカリしやすい | 上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

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●「べき」の人はイライラ、カリカリしやすい
 
・会議がはじまる3分前なのに、席についていない人にイライラ。
 
・こちらが仕事の指示をしているのに、メモをとらない部下にイライラ。
 
・名前を呼んでいるのに「はい」と返事をせずにこちらに来る部下にイライラ。
 
なんてことありませんか?
 
ありますよね!
 
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ですが、これは自分の中での「べき」が相手にはできていないからイライラが起きるのです。
 
解説すると。
 
・会議が始まる5分前には着席する「べき」だ。
 
・指示を受けるときは、メモをとる「べき」だ。
 
・名前を呼ばれたら声をだして返事をする「べき」だ。
 
、、、と、あなたの中での「べき」があるのです。
 
そして、なぜできていない!!!
 
イライラ!
カリカリ!
 
となるわけです。
 
あなたの「べき」が通用しない相手はあっけらかんとしています。
 
イライラ、カリカリが多い人。
 
自分の「べき」の多さを冷静に観察してみてくださいね。
 
あまりカッカッしない人は「べき」が少ないですよ。
 
円滑な人間関係、コミュニケーション、そして成果アップには、アンガーマネジメントが大変有効な手段です。



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