6月7月は安全大会の講演講師のご依頼が続々と入ります | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

6月7月は安全大会の講演講師のご依頼が続々と

今蔵ゆかりです。

6月7月の時期は建設業界様より安全大会の講師のご依頼を多く頂戴いたします。

安全大会講演会のテーマ

◆ 現場の意識と行動が変わる!
安全な職場環境のための「整理力」と「伝わる力」を磨くコツ

 

 

image

数多く講師の方がいる中、私にお声かけいただけること大変光栄です。

ありがとうございます!

 

 

image

 

{4A1E1687-D719-4CDA-B983-43CED3424ECB:01}

みなさま現場によっては日々危険と背中あわせの厳しい環境の中で、常に緊張感の中でプロフェッショナルな仕事を遂行されています。

コミュニケーション不足、伝達ミス・整理されていない環境が危険や損失につながることもあります。
 

image

 

「納期に間に合って当たり前」
「出来上がりが完璧で当たり前」
そのような、とても高いスキルと意識も要求されているとお聞きいたしました。
 

 お互いが気持ちよく、安全に仕事にうちこめる為の

・コミュニケーション、言葉の使い方
・職場環境の整理整頓
・気持ちの持ち方


わかっているけど、忙しくてできていない「当たり前のこと」

簡単なワークにて、ご自身が普段「無意識にしている習慣」に気付いていただき、「無意識を意識に変え、行動に起こしていただく」

安全衛生大会では、これらを重点にお伝えしていきます。
 


ほんの小さなことでも、無意識が意識にかわること、そしてそれが「自分事」になっていることで、行動に起こせるのです。

個人によって、行動のクセ、思考のクセ、環境、価値観は異なります。

「自分事」というのがキーワードです。
他人事のままでは、やっぱり他人事のままで終わってしまうのですね。

この自分事化するワークが毎回盛り上がり、みなさん、笑顔になり気持ちもオープンになられます。

 

 

{D901B31B-CAE8-4705-91D4-A04B7EEB0876:01}
90分間の短い時間ですが、受講いただいた方からはこのようなお声を頂戴しています。

【安全衛生大会、ご感想】
 
 ・「自分自身」の仕事、習慣、行動、クセなどを立ち止まって発見することができました。

・当たり前だけどできていないこと、改めて気づきました。

・まずは、個々が気付き変化していくことが1番の大きな力となるということですね。

・まずはリーダーの自分自身のことからですね!

・早速教えていただいた、デスクの引き出し整理を実践します。

・整理整頓をやらされ感でおざなりにしていましたが、実は自分自身の評価やモチベーション、仕事の成果にも繋がるという視点が刺激を受けました。
 

私が一方的に話すだけではなく、みなさまに参加していただくシーンを取り入れております。

・コニュ二ケーションの円滑
・職場環境の整理整頓
・モチベーションアップ
・怒りの感情のコントロール、アンガーマネジメント

安全で効率的、そして何より気持ちよく仕事を遂行していただけるヒントをつかんでいただけます。

仕事だけでなく、プライベートにもご活用いただけると嬉しいお声を頂戴しております。

是非、ご活用いただけますと嬉しく思います。

 

 

企業研修・商工会議所・商工会・企業・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科医院・クリニックよりセミナー講演会講師でご依頼を頂いております。


テーマは、ひと工夫の仕事効率改善術・習慣化・整理術を軸とした、仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・コミュ二ケーション・職場環境改善・気配り力・タイムマネジメント・アンガーマネジメント