メールの返信が早い人は信頼されチャンスを掴む | 上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

メールの返信が早い人は信頼されチャンスを掴む

今蔵ゆかりです。

・メールの返信が早い人がいます。

返信が早い人は、内容もシンプルで的を得ています。

こちらが早く確認したいことをすぐに教えてくれます。

・メールの返信が遅い人がいます。

メールの返信が遅い人の内容は、丁寧ですが長くて確認したいことが「明確」になっていないことが多いのです。

出欠ひとつをとってもわかりますね。

早い人は「出席します」「欠席させていただきます」を即伝えてくれます。

返事を待つほうは、段取りがつくので助かります。

遅い人は、自分の中でどうしようなか・・・と考えたり、調整してみようかとモジモジしているうちに返事が遅くなります。

「その日はどうしてもはずせない用事があり、調整できれば参加させていただきます。」

といった内容では、主催者は困ります。

参加か?不参加か?いつわかるのか?

私自身、以前は無意識でお待たせしていることが多かったのです。

ですがある本がきっかけで、返信を早くする!

意識と行動を変えました。

すると仕事やプライベートでチャンスに恵まれるようになったのです。

この続きの具体的な話を次回のメルマガでお伝えしますね。

明日、3月3日(木)に配信します。

信頼されてチャンスを掴むコツを知りたい方、是非ご覧くださいね。

ご登録はこちらからどうぞ




企業研修・商工会議所・商工会・企業・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科医院・葬儀社様に、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。


テーマは、ひと工夫の仕事効率改善術・習慣化・整理術を軸とした、仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・コミュ二ケーション・職場環境改善・気配り力・タイムマネジメント・女性活躍推進