断捨離するぞ!と意気込んでいる方へその1 | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

断捨離するぞ!と意気込んでいる方へその1

今蔵ゆかりです。

さて、大掃除時期突入ですね。

断捨離するぞ!と意気込んでいる方へ

断捨離を気持よく実践するためのコツ。

心も空間も心地よく成功するためのコツをお伝えしますね。

まずその1。

・要らないもの探しにエネルギーを注ぐより

・いるモノ探しにエネルギーを注ぐ

ということです。

どういうことかといいますと。

これも要らない!これも捨てる!

「いらないもの探し」に意識を向けてばかりいるととても疲れます。

そして、楽しい作業ではなくなってしまいます。

何か悪いことをしているように感じる方もいらっしゃいます。

「これは必要!これは大切!これだけの数はいる!」

これだけあれば満足、満たされる。

こういう思考で、いるもの選びをしてみてくださいね。


企業研修・商工会議所・商工会・企業・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科医院・葬儀社様に、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。


テーマは、ひと工夫の仕事効率改善術・習慣化・整理術を軸とした、仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・コミュ二ケーション・職場環境改善・気配り力・タイムマネジメント

みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)