変化は勇気がいる、選択するのは自分次第 | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

変化は勇気がいる、選択するのは自分次第

今蔵ゆかりです。

仕事の場面、プライベートな場面において

「変化する」

「新しいことを求められる」

「今の自分より高度なことを要求される」

そんな場面にぶち当たることがあります。

さぁ、あなたはそのような時どうされますか?

image


人間「いつもどおり」が安心な生き物です。

なぜなら「ラク」ですからね。

何か課題を与えられたとき。

チャンスが舞い込んできたとき。

・え~!今の自分にはまだまだ無理

そう思っていつもどおりラクに過ごすか。

・ダメ元でもとにかくやってみよう

失敗したらそれも学びと受け止めよう。

どちらを選択するかで、自分の質が変わってきます。

私はといいますと、もちろん!前者の時もありました。

ありありです(笑)

ですが多くの経験から学び、後者を選択するようになってからは確実に「質」が向上したと実感しています。(自分と比較してです)

数年前は、無理無理!少し時間を下さい。

そう思って動けなかったことが、今ではスルリと行動できていたりします。

そして、一度経験をすると二度目は、ぐっとハードルが下がりフットワークも軽くなります。

返事に時間を要していたことが、即決することができるといった感じです。

そうすると、
・またお願いしよう
・返事が早い
・安心だ
と、信頼されるようになってきます。

もちろん、今でも「変化」「新しいこと」は勇気がいります。

勇気だけでなく、お金や時間がかかることもあります。



ですが、その先には「必ず自分のチカラになっている」ことがわかったので、勇気を振り絞って選択するようにしています。


変化は進化。


モジモジさんで、もったいない時間を過ごしている方のヒントになれば嬉しいです。

このような方のお役に立てます

●仕事・人間関係で「なんだかなぁ」とお悩みのあなた

 ●優柔不断でなかなか決められないあなた

●得意分野・軸を明確にし自信をつけ楽しく過ごしたいあなた

 職歴31年、起業9年の今蔵があなたのご相談にのります。

問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ

 

【企業・クリニックの方へ:講演講師・社員院内研修】 ●成果をあげる仕事術を軸とし、10年間5500社登壇実績があります。

講演依頼・講演テーマ・講演実績はHPから