サロンで指名がかかる人・かからない人 | 上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

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サロンで指名がかかる人・かからない人

仕事効率改善コンサルタント今蔵ゆかりです。

自分のメンテナンスのために、2つの異なるサロンに行きました。

(なんて書くとかなりかっこいいですが・・・。)

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接客を受けていると、職業柄アレコレ気になるといいますか、勝手にみえてくることあります。

あ~やっぱりな!

2つの別のサロンで確信したことがありました。

指名がかかる人と、そうでない人。

あきらかに違いがあります。

目を閉じていてもわかってしまいました。

些細なことなので、気づかない人のほうが多いかもしれません。

サロンオーナーさんは、日常のことなので気づていない様子。

第三者だから気づいてしまうこと。

これは、サロンでなくてもいえること。

スキルの問題ではありません。

あり方の問題です。

あり方って、目に見えるものではないですし、数字でバチッとでるものでもありません。

ですが実はその「あり方」こそが1番根っこの核となる部分です。

それを理解されているサロンや会社は、スタッフがイキイキされているので一目でわかりますね。

社員研修・セミナーではそのような「あり方」を重視してお伝えしています。


こちらのセミナーでもファンができるヒントが満載です!ご都合合えば是非ご参加おまちしております。