ナチュラル品格の心得:時間の長さより質を重視しよう | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

●ナチュラル品格の心得:時間の長さより質を重視しよう

 

相手の時間を大切にする人は、自分の時間も大切にしています。

 

時間の長さではなく、質の高さを重視しています。

今蔵ゆかりです。

多くの方と交流する中、時間の価値、満足度について感じることがあります。

 

ざっくりと分けると、2パターンの方に分かれます。

 

・時間があっという間に過ぎてしまい「もう終わり?もう少し話したい」「また会いたい」そう思う人。

 

・やけに時間が長く感じ、集中力も興味も薄れていき、疲労感を感じる人。

 

image
 

前者の方は、自分の時間も相手の時間も大切にできる、ナチュラルな品格を持っている人です。


一方後者の方は、時間に対しての価値観が異なります。
とにかく、長時間過ごすことが満足感に繋がると思っています。

さて、あなたは普段どちらを選んでいるでしょうか?
 
私は、価値ある時間は、長さより、濃さ・質であると考えます。

例えばデートの場面。

1日中一緒に過ごしても、自分の話にはあまり耳を傾けてくれずに、上の空でスマホをしながらのデート。

例え1時間であっても、しっかり自分を見て話を聞いてくれて、会話が盛りだくさんのデート。

あなたはどちらが満足感がありますか?

仕事も同じですね。
時間に対してどう考えるかで、効率も成果も変わります。

・ダラダラと長時間の何も決まらない形だけの会議や打ち合わせ。

・短時間で要点をついた中身の濃い会議や打ち合わせ。
 
どちらが良いか?答えは明確ですね。
 
時間の質を考えて、改善することで、あなたの品格はぐっと高まります。
 
 
ちなみにこの写真のお二方。
 
年に1度会うか会わないかのお付き合いなのですが、それで疎遠になることはありません。
 
毎回お会いする時間はぐっと短時間でも、濃い~~時間です。
それでも心は豊かに満たされるのです!
 
 
 
ナチュラル品格の心得:時間の長さより質を選んでいる
 

===

 

今蔵が思う品格=【ナチュラルな品格】についてお話をさせてください。

30年間、人間観察が趣味&特技としてきた中で、印象に残る素敵な女性が何人もいました。

「わぁ~この人はなんて素敵なんだろう。もっとこの人のことを知りたいな。仲良くなりたいな。じっとみていたいな」

 

いったい、この人達に共通するものは何だろう?

そう思い、観察を続けてきてたどり着いた答えがあります。

 

それは、その人らしい「ナチュラルな品格」を持っているということでした。


品格と聞くと、堅苦しいマナー、真面目、特別な人が身に着けるものでは?と感じませんか。

人を寄せ付けない、緊張させる、圧倒的なオーラ。

それは特別な立場の人には、必要かもしれません。

 

ですが、一般人にはちょっと疎遠な感じがしませんか?

 

私たちにはもっと身近で日常に活用できる要素が必要です。

そこには、人間らしいあたたかさが必須であると私は思っています。

 

【自分らしい、ナチュラルな品格】

 

・もっと自分らしい品格を身に着けたい

・人から「品がない!」といわれている

・今よりも自分の価値を高めたい

・仕事で信頼される人になりたい

・もっと自分に自信が持てる自分になりたい

 

でも具体的にどうやれば身に着くのかな?

振る舞い?言葉?印象?思考?

 

自分はどこに着目すれば、ナチュラル品格を身に着けることができるのかな?

ナチュラル品格を身に着けると、どんな自分になるのかな?

 

これは、知識だけでは、なかなかわかりにくい部分なのです。

だって人それぞれ、輝きは異なりますからね!

あなたの持つ、雰囲気、声、印象、魅力は知識だけではわかりません。

 

私とお話しすることで、あたなの魅力をもっともっと引きあげることができます。

 

3月中にあなたのナチュラル品格を発掘する、個別セッションをご案内しますね。

 

内面から自信が湧いて、選ばれる人になる「ナチュラル品格」を発見しませんか?

 

募集案内はメルマガよりいたします。

こちらからご登録をしておいてくださいね。

 

 

 

 

 

セミナー講演講師・執筆・取材のご依頼


企業・商工会議所など講演講師セミナー講師実績

 

講演講師テーマの詳細はホームページをご覧ください

 

企業・商工会議所・安全衛生大会・労働組合・セミナー講演講師・出張可


働き方改革・品格・人間力・仕事効率・時短化・整理術・マインドフルネス・アンガーマネジメント

 

 

みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣 みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣

1,382円

Amazon