ライフオーガナイザー整理収納アドバイザーになった人 | 上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

●ライフオーガナイザー整理収納アドバイザーになった人


整理コンサルタント今蔵ゆかりです。


整理収納に関する職種で、


整理収納アドバイザー(数年前からある)


ライフオーガナイザー(ここ最近急激に増えた)


という肩書の方がいらっしゃいます。


ちなみに、私はどこにも所属しておりません。


そして、私は「収納」については、重視していません。


今まで私のセミナーに受講していただいた方で、この職種に就いた人が知っているだけで、7名もいらっしゃいます。


この方なんか、最初はメールコンサルでスタートされたんですよ。


それが、今ではアドバイスする側の立場になっておられます。


「お悩みの方の気持ちがよくわかる」そんな心強いアドバイスをしてくれるはずです^^


31日に京都で交流会をされるそうですよ!


片付けでお悩みの方、きっと気持ちがラクになるはず。



講演・セミナー講師のご依頼はこちら


テーマについてはこちらを参照してください

●商工会議所・商工会・企業・安全大会・学校・教育懇談会・歯科医院様に、講演会講師・社内研修・院内研修でご依頼を頂いております。


テーマは、ビジネス整理術・時間整理・仕事効率アップ・思考の整理・部屋の整理術など。