整理と業績の関係、お客さんから見た郵便局の実例 | 上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

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整理コンサルタント今蔵ゆかりです。


札幌のNPO代表の方から、「ブログを記事で紹介しましたよ」という嬉しいメッセージが届きました。


このような書きだしで、仕事と整理と業績の関係性を書かれています。


ある日、自宅近くの郵便局へ行き、あることに気がついた。


それは、机の上やロッカー等に一切物をおいていないことだ。


よく役所にある、そこらじゅうに段ボールや書類が雑然としておいてあるということが一切ない。


・・・続く


整理できているから、必ず業績がいいかというと、絶対とはいえませんが、その逆はかなりの確率であり得ます。


整理できていなくて、雑然とした職場は、スタッフの風通しも悪く、他人任せ感があふれている場合が多いです。


それは、お客さんにも、伝わっているのですよ。


是非、続きの記事を読んでみて下さいね。



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