大阪北摂の整理コンサル今蔵ゆかりです。
昨日は、富山高岡市の商工会さまにて
シゴトの渋滞解消するビジネス整理術
講演会でした。
サンダーバードに乗っていったのですが、途中からみるみる雪景色!めったに雪がふらない大阪人にとってはかなりテンションアップです。
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
ご担当の西村さま、いろいろとお世話になりました。
宿題!やってくださいね~。
前回のセミナーご参加いただいた経営者さまよりメールにて感想をいただきましたよ^^
考える時間をとっていただきながら、また大変わかりやすく伝えていただき、自分自身と向き合え自分にとって必要な考え方が数か所感じとられました。
それを掲示して、仕事のスピードアップにつなげていきたいと思っています。
どうもありがとうございました。
こちらこそ、貴重なご感想をご丁寧にメールをいただきまして、大変感謝しております。
さてさて・・・。
何度か、ちょこちょこと小出しにしていますが(笑)
外部でのセミナーではなく、自主開催でじっくり整理の勉強会をしたいなぁ~とおもっているんです。
できれば、少人数でこじんまりやりたいな~と。
3月30日(土)の午後から3時間くらい^^
なんとなく考えている内容をご紹介しますね。
・仕事がはかどるアタマの整理とモノの整理○つの法則
・自分のアタマの整理をワークをとおしてやってみよう。
・自分の仕事がはかどらない原因を解明してみよう。
・整理されるとこんなにお得がまっている。
・探し物の時間は生産性ゼロと認識する。
・捨てられない原因を考える。
・本当にもったいないのは○○です。
・自分にとって必要なものを選ぶワーク。
・自分のゆとり時間の作り方。
などなど。
まだ決定ではなくて、参加してみたいなぁ~というみなさまがいらっしゃれば、やろうかと思っています。
少人数で、個別にアドバイスする時間もとれると思います^^
いかがですか?参加してみたい方いらっしゃいますか?
お気軽にメッセージいれていただけると嬉しいです。お待ちしています!