仕事も自分もスッキリしている人を観察してみよう | 上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

大阪北摂の整理コンサル今蔵ゆかりです。


メールコンサルのやりとりの中でお客様から嬉しいお言葉。


アタマの整理がされてきました。まさに今蔵マジックですね!

と嬉しい言葉をいただきました^^ありがとうございます。


さて、本題です。


あなたの周囲にこれに似た方は、いませんか?


・忙しいのに、上手く時間をやりくりし、ドタバタした感じがなく、人づきあいもスマートな人。

そして、心にゆとりを持った人。(もったように見える)


・反対に、いつもドタバタしていて、忘れ物も多く、約束もルーズだったり、心や仕事に余裕を感じない人。


この両者を仕事の状況から比較してみると。


・前者の方は、お仕事効率がよく、周囲の人に迷惑をあまりかけない。期限も守り、苦手なことは、得意な人に依頼して、どんどんこなしていく。


・後者の方は、自分で抱え込んだりしすぎて、その分探し物も多かったりで、心も時間もいっぱいいっぱい。

仕事にいつも追われている。期限を過ぎてしまうことも多い。


さて、どちらの方が周囲から信頼されるでしょうか?

あなたは、どちらのタイプに近いですか?


でも、日々忙しくてかたづける時間なんて作れない!という声も聞こえてきます^^


「時間はつくるモノ」


仕事の渋滞、サクッと解消!スッキリアタマとスッキリオフィスのつくり方


多忙な方こそ、整理の時間を設ないとずっと悪循環から抜け出せないですよ~。


もし、あなたが後者だとしたら、スッキリした人をよ~く観察してマネをしてみましょう。


仕事の渋滞を解消するコツって、実はとてもシンプルなことなんです^^アタマの切り替えと行動のクセを見つけると意外と簡単です!


【残席2になりました】

3月30日(土)13:30~16:30

アタマとモノの整理で仕事がスイスイはかどる勉強会