今日のお話は
 

 

ビジネスはスキル✗マインド
え?それって何?のお話
 

 

 

Clean For Life りんりんです。

 

Rさんのセッションの中で、スキルとマインドが

したいことに追いついていなさそうだよ。

見えてきた話のつづき

 

 

ビジネス=スキル✗マインドってなんぞや?

 

 

スキル&マインド

 

 

たとえば、車の運転で

 

免許がないのに、路上をブイブイ走ろうとしていたり

いきなり高級車を買おうとする人がいたら

 

それは、車に乗りたい!!って熱意(マインド)はわかるけど

教習所行きなよ!!

ってなります。

 

 

そして、高そうな車を持っているのに

いやー・・・車はねー・・・興味なくて

とか言う人がいても、おいおい。って思う。

 

これが

運転できるのに(スキルがある)のに

マインドがなさそう。

 

って感じ。

 

 

運転できて、自分の熱量がちょうどいい感じだと

安心しますよね。なんとなく。

 

それがスキルとマインド。

 

 

お金を受け取る器もからむ。

 

 

ビジネスだったら、

お金がほしい!!と言いながら、

それをするだけの技術スキルがなかったり

お客さんに知ってもらったり、

購入してもらう努力が出来なかったら

(あるいは形にすることが出来ないなら)

 

スキルがない。

 

 

もう一つは、

お金をもらうことに何らかの抵抗があったり

自分のお金を受け取る器が小さかったりすると

仕事はなかなか大きくなりません。

 

これがマインド。

なんていうか、何か隠された気持ちがありそうです。

 

 

 

この2つは、結構つながっていて、

Rさんの場合は、

 

すでに仕事をしてきた実績と実感と、これから向かいたい先がある。

だけど、それを言葉にして表現していくのが苦手。

(=スキルがないか、これからそこを頑張る)

 

 

で、どうして苦手かと言うと

気持ちはすでに未来に向いているけれど

Rさん自身の気持ちは、まだ、

駆け出しの自分の立ち位置にいました。

 

だから、社長として描く世界があるのに

気持ちが雇われ社員みたいなことを言っている。

 

 

 

だから言葉が作りたい世界にあってない。

=進まない。

 

なんてのがあったのです。

 

 

 

 

明確なゴールに時間とお金をかける

 

 

そこでRさんは、

こう考えました

 

 


やりたいことはここにある。

それは私が自分の仕事で作り出したい世界で、私にしか出来ないこと。
=社長のステージにいる。


だけどときどき社長目線からずれている。

そして自分自身ではそれに気が付かない。


ーーーーーー

そしてそもそも、最適な言葉にしていく
というのが苦手。

それを特訓しているより
そもそも自分のサービスを広める方に
エネルギーを注ぎたい


だから
社長の立ち位置を自分になじませ
そこからサービスを早く形にしていく
そこにお金を使う

 

 

 

起業コンサルに答えを求めていると

ズブズブ沼にハマっていくけど

 

こういう、明確な目的が自分にあると

GIVE & TAKEの関係がきれいに成り立つように

思います。

 

 

あなたのスキル&マインドはどんなですか?

自分に聞いてみてくださいねスター

 

 

ちなみに

単発でも、どんな?を見つけられるので

セッションもおすすめです照れ

 

 

 

りんりん

 

 

 

respect yourself

いつだって答えはアナタが持っている。

それが自分を知ると言うこと。

自分を知ると、自分を好きになる

 

りんりん

プロフィールはこちら

 

 Service  


・個人セッション、コンサル

 詳しく&申し込みはこちら

ーーーーーーー

・Clean for Life のメルマガ(無料) 

 登録はこちら

・募集中の講座は現在ありません

 

 開催終了&次回募集をお待ち下さい

 

・起業家のためのClean Language【ビジョンワーク】
【5月14−15日 2Day】
終了(満席増席)

【1月30日 1Day】終了(満席)

 

 

・親子と夫婦のためのクリーンランゲージ

 入門【12月〜1月】終了(満席)

 応用【2月〜3月】終了(満席)

 

・Clean Languageを学ぶ(レベル1)

【1月】終了(満席)
【2月11-13日】終了(満席)

 

・Clean Languageを学ぶ(レベル2)

【2022春】3/27,4/15-17 終了(満席)

ーーーーーーーー

・クリーンな傾聴講座(クリーンを体験する)

【9月】終了(満席)
【10月】終了(満席)

【11月】