2024/06/17 | ♡ふんわり暮らし♡

♡ふんわり暮らし♡

不安障害夫と、統合失調感情障害ヨメの記録。妊活中。のんびりしていってください✨️

こんにちはˆˆ



今朝は六時半頃にむくっと起きて

お弁当作りを終えて寝室に戻ると、夫がふと起きて。


起きてるけど、すこし遠くを見てぼんやりしていたので

「どうしたの…?」と顔を見てきくと

「仕事行きたくない赤ちゃん泣き休みたい赤ちゃん泣きでもな…」

「でも?」(お話をきく体勢になる)

「バチが当たりそう赤ちゃんぴえん

「バチが当たりそう?当たらないとは思うけど…。具合悪い?あせる

「気分が…でもそれは理由じゃないからなぁ赤ちゃん泣き

熱じゃないからなぁ、具体的な欠勤理由じゃない、と言いたいみたいで…。

「理由はいくらでもなるよ。急用とか。けっこうしんどい…?休むなら、連絡早めがいいけど…。」

そういう答えじゃない。的な顔をする夫に

しばらく背中をさすったりして答えを考えていた私凝視


(昨日の今日で、どうしたんだろ。なにか良い言葉がいいなあ。なんだろう。)

昨日の夜夫がおかあさんから、上司に負けないであんたががんばれよ、と言われていたことを、ハッと思い出した驚き


「私は夫くんの味方だよニコニコシャワー浴びたあとも、つらかったらまた考えよう?シャワー入っておいでよ?にっこり

とかなり声を優しくして声を掛けたら

「うん。そうする看板持ち



出てくると

だいじょうぶそうになり、今日は夫

月曜日シンドローム(週始め鬱)を乗り切った


かと思えば昼休み時に、

「気分が悪い」

と一報驚き驚き驚きエッ!


「かえる?無理しないでね!」

&ポロポロ泣いている顔のスタンプを送ると


「薬飲んだからだいじょうぶ」

「やばかったら早退するかも」


「やばかったら早退してね😢じゅうぶんえらいからね😢無理しないでね!(ここは強調)」


しばらくソワソワ無気力

「今ちょうど外に居るから迎えいこうか?☺️」

絵文字も交えて誘うと

「だいじょうぶ!」と一報。&ラブいスタンプ飛び出すハート

返事の感じを見て、迎えいこうかは嬉しいみたい😳





だいじょうぶかなぁ😢😢😢

めちゃくちゃ心配無気力驚き無気力驚き




よりによって今日は残業の日だし

無理してそう。



そんな月曜日でした◎



いいねいつもありがとうございます(* ˊᵕˋㅅ)

最近撮れた紫陽花でしめます!