おいしい水 | 良品広告

おいしい水

カラダのことついでに水の話です。


(自称)水ソムリエの私がいちばんお薦めするのが、

ヴァットヴィレール。


vv

カルシウムがエヴィアンの3倍、ボルヴィックの20倍

汗をかくと失われるカルシウムの補給に最適。

夏場や運動時に特にお薦めの水です。

カルシウムの量だけなら、コントレックスには敵いませんが、

コントレックスよりはるかに飲みやすい。

これはマグネシウムが少ないためらしい。


(コントレックスも嫌いじゃありませんよ。量的にはきっといちばん飲んでいます)


しかし、このヴァットヴィレール、なかなか売ってない。(からプレミアム感があるのか?)

とにかく自販機からどんどん棚落ちしている。

販売元はサッポロ。

どこで売ってるのか問い合わせをしたが、(私の通勤経路では)銀座に1軒、新宿に1軒。

(自販機が、ですよ)

その後、銀座も棚落ち・・・

もう通販で買うしかない。悲しい。お願いしますよ、サッポロさん。



日本の水ではこれですね。

竜泉洞の水。


rm


国際食品オリンピック「モンドセレクション」において最高位賞である「大金賞」を受賞。

非加熱処理してるのがいいですね。

カルシウムも多いです。

銀座「いわてプラザ」で売ってます。