おいしい水
カラダのことついでに水の話です。
(自称)水ソムリエの私がいちばんお薦めするのが、
ヴァットヴィレール。
カルシウムがエヴィアンの3倍、ボルヴィックの20倍
汗をかくと失われるカルシウムの補給に最適。
夏場や運動時に特にお薦めの水です。
カルシウムの量だけなら、コントレックスには敵いませんが、
コントレックスよりはるかに飲みやすい。
これはマグネシウムが少ないためらしい。
(コントレックスも嫌いじゃありませんよ。量的にはきっといちばん飲んでいます)
しかし、このヴァットヴィレール、なかなか売ってない。(からプレミアム感があるのか?)
とにかく自販機からどんどん棚落ちしている。
販売元はサッポロ。
どこで売ってるのか問い合わせをしたが、(私の通勤経路では)銀座に1軒、新宿に1軒。
(自販機が、ですよ)
その後、銀座も棚落ち・・・
もう通販で買うしかない。悲しい。お願いしますよ、サッポロさん。
日本の水ではこれですね。
竜泉洞の水。
国際食品オリンピック「モンドセレクション」において最高位賞である「大金賞」を受賞。
非加熱処理してるのがいいですね。
カルシウムも多いです。
銀座「いわてプラザ」で売ってます。
