いつも通り、褒めポイント拍手と残念ポイントタラーの記録です。


国語

拍手 空欄1つのみ。

タラー スピードと正確さの両立、難しいよね。


算数
拍手 基本は定着してるのでは?

タラー あともう2、3問取れたらうれしい。


社会

拍手 よくできていました^ ^

タラー でも、少しテレビを観た方がいいかも。


理科

拍手 最低限の知識は定着して…る?

タラー 正答率が50%くらいから怪しい。


補足です。


国語は最初の方の素材文がお気に召したようで、図書館で予約を入れました。シリーズもののようです。


算数は、家で180-110を筆算しているのとかを見ると叫びたくなりますが、テストだとそこまでひどくはなさそうで少し安心。

最後の方の問題の正答率が2%と1%だって〜!とふくちゃんと騒いでいたら、お姉ちゃんがやってきて「やる!」と🤭

…で、ちゃんとできてました。さすがです。私は解説を見ただけで目がしょぼしょぼしてきて、即諦めました!


社会は、多分、好きなのだと思います。


理科は相変わらず、文章量がすごいですね

公開模試の度に慄きます不安


点数がいいとはいえませんでしたが、今回のテストは、取れそうなところはきっちり取れていて、間違えたところは今はできなくてもそのうちできるようになればいいかな〜、という感じで、内容がよかったので、それでオッケーです👌


直しもスムーズだったし!(←これが一番大事)


とりあえず、公開模試が終わって一安心です。


今週も家族みんな機嫌良く過ごせますように。