今回は前泊しました。二月一日は午後受験もあったので、チェックアウトの延長をお願いしてありました。
前回の前泊と同様、おにぎりとお惣菜とジュースとアサヒスーパードライのミニ缶(←これ大事)で前夜祭をし、就寝。
翌朝は早めに起きて、コンビニに朝食を買いに出かけました。ピンと張り詰めた冷たい空気、朝焼け、歩いているうちに目が覚めました。
戻ってから朝セットをし、朝食を食べ、出発。
今回は混雑もなく、不安を感じることもなく、送り出せました。
ここで、ついに母の任務完了です。
この時の安心感、開放感たるや。
この日を目指して走り続けてきて、無事、この場に来られたこと、送り出せたこと、とてもありがたいと思いました。
あとは長女が頑張るだけ。
そこからホテルに戻り、モーニングブュッフェを一人で堪能しました。
部屋に戻り本を読もうとしましたが、全く頭に入らず、諦め、念を送ろうと試みたり、ご先祖さまに祈ってみたり、うとうとしたりしていました。
(こうして書くと、長女の本番中にも関わらず、きっちり食べるし、ゴロゴロ寝るし…結構自分は繊細だと思ってたんだけどそうでもないですね)
試験終了時間の少し前にまたホテルを出発し、お弁当を購入してから、長女を迎えに向かいました。
出来栄えはいつもと同じく、よく分からない、と。ですが、大仕事を終えて晴れ晴れとしていました。
またホテルに戻り、一時間半ほど時間があったので、お弁当を食べ、しっかり休憩をしてから、午後の受験会場に向かいました。