前回は、ついついNバッグ話が長くなってしまいました。皆様がおっしゃっている、街中でNバッグを見かけると応援したくなる気持ちがよ〜く分かります。

 これからもずっと勝手に親近感を持ち、勝手に応援し、季節によっては涙ぐみそうです。


 冬期講習と体験授業の後、本人が「このクラスで頑張りたい」と言い出しました。


・授業が楽しい。

・先生が冗談を言ってみんなで笑って盛り上がるけれど、すぐサッと授業に戻る。

・すっごく計算が早い子がいる。


 こんなことを言っていた気がします。

 長女が自分で決めたので、夫も私も応援することにしました。


 今までやっていなかった社会と理科を駆け足で勉強しました。といっても、ほぼ社会だけで、理科まで手が回りませんでした。


 この後受験本番まで2年間、理科で苦しむことになるのはここで疎かにしたせいだと思えてなりません悲しい