伝えるって難しい | たぴおかのくらし

たぴおかのくらし

うねうねなるままに日暮らし

結局会社側や病院側と相談して

4~5月は休暇をいただくことになりました



ってことは

平日たっぷり時間あるんじゃね?

動画見まくりなんじゃね?



って思うでしょ?



のん上差し″のん上差し“のん上差し



案外忙しいんですよ



とある1日↓

病院に診断書取りに行く→役所→歯医者



ね?

普通に会社行くより忙しいw



歯医者はですね


「抗がん剤治療始める前に虫歯治した方がいい」


って言われまして...


私ちょうどコロナ騒ぎ始めの頃

会社の近くの歯医者さんに通院していたのですが


虫歯の治療が1本終わって

「もう1本あるので次治療しましょう」

って時に本格的コロナ禍に突入して...


その頃は歯医者も危ないぞ

みたいな感じあったから

行くのやめちゃったんですよねぇえー?


で 

そのまま放置 現在に至る


なので

こりゃ行っとかな...

ってことで

家の近所でクチコミ評価が良さそうなとこ探して

行ってみたわけです


そもそも2週間位で虫歯治せるのか?

っちゅうとこから始まるんですけどね


結果


今慌てて治さなきゃいけない虫歯はない


とのこと


え?

あの時の虫歯どこいった?w


とはいえ

歯石溜まりすぎて

歯肉炎?歯周病?

そっちの方の処置をしといた方が良い


ってことで

クリーニングに通うことになりましたとさ


病院ばっかで嫌んなるわぁ

一気に老け込んだ気分よw




あとはね

やっぱ調べ物で1日あっちゅう間に終わるのよ


ほら

根がヲタクじゃん?w


人工肛門について調べなきゃと思ったら

抗がん剤についても調べなきゃだからさ


入院時からずーーーーっと毎日ググッててさ



人工肛門について調べてた時はさ

わりと内容明るかったのよ


自分が思ってたより全然普通?というか...

調べるほど前向きになれたんだよねぇ照れ


何よりビックリマーク

じんこちゃんが可愛くてニコニコ

逆に毎日癒されてるというか...



問題は抗がん剤よ真顔

副作用についてよネガティブ


調べれば調べるほど

どんどん重症例が出てくるというか...魂が抜ける


まぁ当たり前よね

「副作用」っていうワードなんだから

悪いことしか出てこないよね



さすがに気分が滅入ったから

今週は自分のことについてググるのやめる日を

作ってみましたよ


ぼけ〜っとテレビ見たり

スマホ見る時も病気とは関係無いことググッたり ←結局何かしらググるのがヲタクの習性w



あとは

気分転換とリハビリをかねて


先週は自衛隊のイベント?行ったり

↑桜もたくさんあって花見も兼ねてる


↑戦車?見ながら生ビール呑んだ

退院後初生ビールえーん

外で呑む生ビールがこんなに美味しいなんてぇ笑い泣き


↑訓練用って書いてあったけどミサイル触ったり


↑女性自衛官さんが重そうに動かしてるの何かと思ったら

↓これだった

叫びw



今日は今日とて

歩いて2~30分位の大きめの公園行って

↑生ビール笑い泣き


↑晴れた空の元「晴れ風」も呑んだよ




その他

先週も今週も母に会いに行ったりしてる


先週やっと母に病気の事話したんだよねぇ


ほら 最初は

「子宮取ったら終わり」

って話だったからさ


元々月に1回位しか会わないから...

前回3月の初め(手術前)に会ったから

今度4月の初めに会う時に

「癌だったけど子宮取って元気になったよ」

って サクッと話そうと思ったんだけど


色々あったもんだから ←

話しにくくなっちゃってあせる


でもまぁ

抗がん剤始まって脱毛しちゃうと

誤魔化しきれなくもなるし

どうなるかわからないし ←

話しとこうと思って...ね



ピロさんのお母さんには退院したあと位に

ピロさんから電話で話してもらったんだけど

すごくショックだったみたいで

電話口で泣いてしまったようで...汗


私とは普段LINEでやり取りしてるから

その後私からは

元気だから安心して〜

的なLINEを送ったんだけど


それはそれで

「心配かけないように必死」

に感じてしまったようで

また泣いてしまったようで...汗汗


伝えるって難しいな

と思ってたんですけど



うちの母に関しては...

内容がちゃんと理解出来ないみたいで驚き


なんとなく予想はしてたけどあせる


これはこれで

伝えるって難しいな

と思いましたw




そんなこんなで

生ビールと晴れ風呑みながら

元気に過ごしております生ビール

ご安心下さい


...って書いても

「無理してる」

って思ってしまうかたもいらっしゃるかもしれない

ってことですよね汗


でも元気なので歩く安心して下さい

たぶん抗がん剤治療始める前の今が

一番元気だと思いますw