朝一からあさひを見てもらえるように、8:00前には病院へ出発!
病院は9:00からだけど、8:30すぎに電話して状況を説明すると9:30にきてください、、、って。
できるだけ早く見てもらえるようにってKAKAが診察券を出してきてくれた。
待つこと30分。。。
やっと車で待つ時のブザーが鳴って病院の中へ。
これでもう安心。
いつものあの先生(名前わかんないけど。)に見てもらえたら治るに決まってる!
と思ったら、いつものあの先生、いないって!
来てくれたのは若い女の先生。
大丈夫かぁ~?!
と疑ってしまう。
触診。
!!!!!!!
先生があさひのことを見てる時、歯がかけてることに気づいた。
あさひ~歯はみでてるよ~♡
って言いながらKAKAと笑うのが大好きだったのに、そのかわいい歯がみえない。
なんてことしてしまったんだという罪悪感がまたやってきた。
ドキドキドキドキ。
レントゲン。血液検査、尿検査。
そのままあさひをあずけて、お昼に結果を聞きに行くことに。
病院から出てワンワン声あげて泣いちゃった。
人間で言えばビルの上から落ちたり、交通事故にあったようなもの。骨はもちろん折れてると思うけど、内臓の損傷があるかもしれない。
頭を打ってるかもしれない。
急変するかもしれない。
そうだ、ただで済むわけがない。
怖かった。
ワンワン泣いてるとKAKAがあさひの好きなもの買いに行こうって提案してくれた。
あさひがすきなおかしと、あさひがすきな牛乳と、、それを入れるお皿と、、、。
そうだ、IKEAにもいってみよう。
でも半分頭が働かない。
こんなに時間って長かったんだ、って思うほどなかなか時間が過ぎてくれない。
そして病院へ。
やっぱり折れてた。
大腿骨のちょっと難しい場所らしい。
手術の説明を受けて、オススメはしませんが、、、と、手術以外の選択をする人の説明も受ける。
聞いてるだけで泣けてくる。
お金はいいです。
どうかあさひを助けてください。。。
手術は明日。
どうしますか?
このまま入院でもいいし、明日連れてきてもらってもいいです。
正直、病院にいた方が安心だけど、
いつもみんな一緒がいいじゃん!
・・・な、我が家だから連れてかえることに。
明日また12:30に病院に行くことになった。
神様、どうかあさひを助けてください。
iPhoneからの投稿


