「炭酸ジュースをいっぱい作りたい」生徒さまの声 | 資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

講師資格も取れるミニチュアクレイクラフト粘土教室「ショコラ*フィールド」を主宰しています。お好きな時にマイペースで通える、初心者さんでも安心の少人数クラス。レッスンの様子やリアル可愛いミニチュア粘土作品をご紹介しています♪

ミニチュアクレイクラフト・粘土教室

「ショコラ*フィールド」

神奈川県 田園都市線 宮前平駅徒歩3分

◇少人数制◇講師資格取得可

 

※対面レッスンはお休み中

安心・安全 オンラインレッスン始めました

 

 

「ウィークエンドシトロン」レッスンに

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

 

ご参加頂いた方々の完成作品の写真とご感想が

続々届いていますのでご紹介いたします(^^)

(一部編集しています)

 

どれも夏を感じさせる

とっても爽やかな作品に仕上がりました!

 

 

ミニチュア 炭酸

 

炭酸+レモンで爽やかさ倍増↑↑

 

ミニチュア レモン

 

カゴも夏らしくホワイトで作って頂きました(^^)/

色を変えればいろんなバージョンが作れます♪

 

ケーキ ミニチュア

 

生地のふんわり感が伝わってきますね~

 

体験レッスン オンライン

 

レモンはヘタの部分までこだわって

リアル感を追求して頂いています(^^)

 

ミニチュア教室 オンライン

 

ガラスプレートにレモンと一緒に飾って

涼感たっぷり!素敵な作品が完成しました!

 

作って頂いたガラスプレートやカゴ、

ストローやグラスなどは

ミニチュアフードを引き立てる小物たち。

 

素材は100均で手に入るものが多いので

ぜひ、他の作品にも使ってみてくださいね(*^-^*)

 

 

【 ご感想(PCでご参加) 】

 

・実物が見られないので不安がありましたが、先に動画配信があったお陰で作品をイメージすることができました。

・動画で予習することで作りやすく、レッスン中も動画付きで繰り返し説明を受けることができるので質問する手間がなかったです。

・手元を大きく映していただけたので、カゴ作り(出来栄えはともかく・・・)が思っていたよりスムーズにできて驚きでした。

・他の生徒さんの作っている様子が堂々と見れるのも楽しいです。(対面だとこっそり覗き見になってしまうため笑)

・送っていただいたキットが細かく丁寧に入っていたので取り掛かりやすかったです。

・絵具の分量や色味は細かく教えてもらうなど確認しながらが好ましいなと思いました。

 

 

出来栄えは・・・ですが満足度100です!

形や色付けは下手でも、ピスタチオがのっているだけで美味しそうになりますね~かわいい♪

いつか炭酸ジュースいっぱい作りたいなーと思いました。

レモンはみなさんおっしゃってましたが、形やヘタがめちゃくちゃ難しかった・・・

でも普通は最初からここまでできませんし、完成できたことが嬉しいです^^

ありがとうございました。

 

 

 

 

【 ご感想(スマホでご参加) 】

 

初ZOOMでしたが、とても楽しかったです。

あれからレモン2個を作り直しました。

カゴ作りも楽しかったので練習したいと思います。

色々なバージョンを教えてください。

 

 

 

 

【 ご感想(PCでご参加) 】

 

本日はオンラインレッスンでお世話になりました(^^)/

久しぶりのレッスン、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました!

 

レッスン前日に送って頂いた動画で軽く予習ができたので、当日がスムーズに感じました。

とても分かりやすく、つまづくことなく完成できました(^^)

 

 

 

お忙しいところ、写真とご感想をお送りいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

★オンラインレッスンとは?

やじるしZOOMを使ったオンラインレッスン詳細はこちら

やじるしスマホだと画面が小さくて・・そんな悩みを解決!

やじるし受講後も動画で復習できる「オンラインレッスン」

やじるし講師の手元はどう見える?動画付

やじるしオンラインレッスンご見学(無料)参加者募集中

やじるしオンラインでご入会の方へ野菜サンプルプレゼント