コロナ禍で新たにトライしたこと | 資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

講師資格も取れるミニチュアクレイクラフト粘土教室「ショコラ*フィールド」を主宰しています。お好きな時にマイペースで通える、初心者さんでも安心の少人数クラス。レッスンの様子やリアル可愛いミニチュア粘土作品をご紹介しています♪

ミニチュアクレイクラフト・粘土教室

「ショコラ*フィールド」

神奈川県 田園都市線 宮前平駅徒歩3分

◇少人数制◇講師資格取得可

 

【しばらくの間レッスンはお休みします】

 

 

今の時期、理容院に行かずに

バリカンを買って自分で・・

という人もいるそうです。

 

先日、夫もバリカンを買うと言い出したので

全力で阻止しました!

(失敗したときが恐ろしい)

 

その結果、私がカットすることに(´・ω・)

 

子供が小さい頃、髪をカットするのに

使っていたハサミを使って試してみたところ・・

 

意外といけるじゃん!(;・∀・)

 

コロナ禍で新たにトライしたことのひとつとなりました♪

 

 

さて、巣ごもり制作の方は・・

ミニチュア用の型抜き作り。

 

ミニチュア教室

 

ミニチュアサイズのクッキー型って

なかなか無いので、

アルミ板を使って手作りするのも一つ。

 

細かな細工は難しいですが

好きなサイズで作れます。

 

※但し、手を切りやすいので

アルミ板を加工する際は

必ず軍手をしてください。