ミニチュアレッスンの合間に癒し体験・・ハーバリウム | 資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

講師資格も取れるミニチュアクレイクラフト粘土教室「ショコラ*フィールド」を主宰しています。お好きな時にマイペースで通える、初心者さんでも安心の少人数クラス。レッスンの様子やリアル可愛いミニチュア粘土作品をご紹介しています♪

 

お好きな時にマイペースで通える習い事

 

ミニチュアクレイクラフト・粘土教室

「ショコラ*フィールド」

神奈川県 田園都市線 宮前平駅徒歩3分

◇少人数制◇講師資格取得可

 

 

 

昨年より、ミニチュアクレイクラフト

基礎科コース在籍の生徒さま向け

ハーバリウムレッスンを開催しています。

 

今回は150mlサイズと100mlサイズのレッスンに

参加された方のハーバリウムをご紹介します(^^)/

 

ハーバリウム 教室

 

花材は涼し気なブルー系のアジサイと

秋を感じさせる色合いの千日紅とラベンダーを

選ばれました♪

 

このサイズは初めて作られるということで、

最初は花材の位置など苦戦されていましたが、

優しい雰囲気の仕上がりで素敵です♡

 

ハーバリウム 教室

 

 

そして、こちらはミニチュアサイズを作られた方の作品です。

基礎科コースのレッスンの合間に作って頂きました。

 

ハーバリウム ミニチュア

ブルー、レッド、イエローの絶妙な組み合わせで

可愛らしいボトルですね~

 

実はこの色の組み合わせ、

あるキャラクターのイメージカラーだそうです。

私は詳しくないのでわかりませんでしたが、

わかった方いらっしゃるかな(^^)

 

 

このボトル、大きく見えますが、

このサイズです↓(ミニチュアMサイズ)

 

 

透明感のあるオイルに浮かぶ花々は

見ているだけで癒されます(^.^)

光にかざすとより一層美しく素敵に・・・

 

このサイズだと1本作るのに15~20分くらいなので、

ミニチュアレッスンの息抜きに

ちょこっと体験もOKですので、

ご希望の方はお気軽にお知らせくださいね(^^)/

 

■材料費■

・150mlサイズ(1600円)

・100mlサイズ(1400円)

・ミニチュアMサイズ(300円)

・ミニチュアSサイズ(200円)

 

 

☆ハーバリウム関連記事はこちら

やじるしハーバリウムの寿命ってどのくらい?

やじるしタマラックコーンがいい仕事してくれます

やじるしローズバッドが可愛すぎる